CoCoSiA(ココシア)

輝きが止まらない人の29個の特徴(続き6)

みんなの要望でどうしても協力することになった時に、特別の引き出しを開けてとっておきの回答を披露するのです。

みんなは、その回答を聞くと膝を叩いて「なるほど」と声をあげるのです。

輝きが止まらない人は、コレというものを持っているのです。

16.何か夢中になれるものがある

何かに夢中になるということは、その人が純粋で熱心な努力家だということです。

純粋でない人は、余計なことを考えたり、すぐに有利な方に方向転換したリ、落ち着きがない性格なのです。

いいとこ取りする人なのです。

自分に有利なことばかりを追いかけ、面倒なことや不利なことには手を出しません。

真面目な人が損をして、ズルい人が得をするなんて、みんなは許さないのです。

純粋な気持ちで何かに夢中になることは、心を込めて何かをやり遂げる強い意志を持っているのです。

仕事でもプライベートでも、自分がやりたいと思ったことを一生懸命頑張るのです。

この頑張りが輝きを放つのです。

輝きが止まらない人は、何か夢中になっていることがあるのです。

17.辛くてもめげない

輝きが止まらない人は、どんなことが起こってもくじけないという強い意志の持ち主です。

輝き続けるためには、新しい事にも積極的に挑戦することがなければ、マンネリに陥ってまわりの人からも飽きられてしまいます。

本当のチャレンジ精神というのは、失敗しても失敗しても諦めずに目標に向かって進み続けることです。

精神的にも肉体的にもスタミナがあって、辛くてもめげない精神の持ち主なのです。

18.好奇心が旺盛

新しいことにチャレンジするということは、何事にも好奇心が旺盛なのです。

ちょっと目にしたことや誰かに聞いたことでも、自分に取り入れてチャレンジするのです。

少し前の項目で、何か夢中になれるものがあるというテーマがありました。

好奇心が旺盛であるということと、夢中になれるということは実は関連しているのです。

つまり、好奇心によってもっと知りたい、もっと極めたいという特別強い欲求が生まれるからです。

この欲求に従って行動していくとまわりのことが眼中に無くなり、無我夢中に取り組んで行くのです。

この状態を夢中になると言い、これは好奇心が強い人に起こる特徴と言えます。

19.自分に自信を持っている

輝きが止まらない人は、失敗しても辛いことがあっても諦めないという性格の持ち主です。

誰にアドバイスをもらおうが、非難されようが関係なく、自分の思った方向に突き進んで行くのです。

それはなぜかと言うと、自分に自信を持っているからです。

この先には、きっと成功が待っていると自信があるからです。

今までの知見や経験があるからです。

経験や知識が無いのに、自信がある様に誇張してみんなを誘導してしまうことを、はったりをかけると言います。

輝きのある人は、このようなはったりは使いません。

20.人当たりが良い

人を差別しないからです。