CoCoSiA(ココシア)

輝きが止まらない人の29個の特徴(続き5)

ひと昔前の歌手では、美空ひばりが輝いていたと思います。

戦後育ちの人にとっては、記憶に残る輝きのある人でした。

最近の女優さんでは、広瀬すず、有村架純、佐々木希、石原さとみ、土屋太鳳、綾瀬はるか、北川景子、など人気があってTVや映画で輝いています。

みんな、肌が綺麗でツヤツヤしています。

実際に、新幹線の構内とかで彼女たちの移動途中でばったり会った一般人の感想としては、それはそれは大勢の中でもひときわ華があって輝いているので、すぐに女優さんだとわかってしまうのです。

直接会うと、やはり美人としか表現できなくて、肌が綺麗でツヤツヤしており、そのせいか化粧もすごく映えていたのです。

ある意味、感動してしまったのです。

13.声が大きくよく通る

輝きが止まらない女性と言えば、宝塚歌劇団出身の俳優さんも忘れてはいけません。

現在でもTVや映画で活躍中で、輝き続けています。

天海祐希、真矢ミキ、檀れい、黒木瞳、大地真央、真琴つばさ、などたくさんの俳優を覚えています。

特に男役出身の俳優さんは、舞台でもひときわ輝いていて、ファンも多いのです。

その中でも、天海祐希さんは、その容姿と行動力は他の人を圧倒するようなオーラが出ていますが、今でも魅力的なよく通る低音の声は、聞いている人を奮い立たせるような、エネルギッシュな声だと思います。

彼女の声を聴いたら、何か疲れも飛ぶようにポジティブな気持ちになれそうです。

彼女のイメージとしては、さっぱりとした姉御肌の性格で、弱いものを励まして引っ張って行く行動派の感じです。

そのせいか、以前に「理想の女性上司」として6年連続一位を獲得したようです。

宝塚時代には、先輩を差しおいて理不尽な要求には堂々と意見を表明してみんなの先頭に立つこともあったようです。

それだけに、当時の後輩や先輩にも愛され続けていて、それらの友人を集めて時々大騒ぎをするようです。

何か男気のある上司とも言えそうです。

14.ポジティブでよく笑う

脳の働きで面白いことは、脳はポジティブに考えることを好むそうなのです。

ポジティブに考えることで脳は発達して記憶も増えるそうです。

逆に、ネガティブに考えると脳への大きなストレスとなって脳は発達しなくなるそうです。

このストレスが溜まっていくと、脳の海馬という神経細胞が壊れていくようなのです。

ポジティブに考える人は、大きな目標を掲げてポジティブに頑張ろうと励ますのですが、その中身を見るといきなり大きな目標を狙っている訳ではないのです。

極端に言うと、小さな努力で成果が得られることをまず目標に持って、それに向かってポジティブに努力するのです。

そして小さな目標をクリアして行くことで達成感を共有し、みんなが満足するのです。

これを繰り返すことで、大きな目標に近づけるのです。

ポジティブに考えて、目標をクリアしたらみんなと笑うことで、輝きを見せるのです。

15.自分といえばコレ!というものを持っている

輝く人は能力も高いですが、いろんな経験を自分の引き出しに小分けして収納しています。

どんな場面でも、必要な時に出せるのです。

しかし、いつも引き出しは開けてはいません。

何か問題が発生して困った時に、頼って来られた時に開けるのです。

引き出しの中には、一般的な解決方法もあるのですが、自分にしかできないような、特別の引き出しがあるのです。

誰にもあまり知られていませんが、この人だけという特徴があることも多いのです。

みんなで同じテーマの対策を検討している時など、似たり寄ったりの答えが続いてしまって特徴のある方法を探しあぐねていると、輝きのある人に白羽の矢が立つのです。