CoCoSiA(ココシア)

輝きが止まらない人の29個の特徴(続き8)

ふところが深いのです。

しかも、嫌なものも不完全なものも、きちっと修正して返すこともできる技量を備えています。

いずれ自分の味方になってくれるはずと信じているからです。

27.向上心が高い

常に新しい知識や技能を習得したいという向上心も持っています。

いろんな相談を受けたりアドバイスを要求されたときに、古い知識だけでは対応できないことも知っているのです。

世の中の進歩にも敏感なのです。

絶えず向上心を持ち続けているのです。

【向上心が高い人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

28.決断するのが早い

決断にはあまり時間をかけません。

時間を延ばすほど問題が変化していき、解決が遅れてしまうからです。

完璧ではなくても、正しい方向に向けた決断を早く行うのです。

決断は早いですが、その後のフォローも同時に早いのです。

29.人に心配をかけない

輝きが止まらない人は、みんなに信頼されています。

信頼されるためには、人に心配されるような行動はできません。

自分のことは、キッチリと自分で解決できるのです。

他人に心配をかけるようでは、輝きのある人にはなれません。

️いつまでも輝きつづけるために!

いつまでも齢を重ねても輝いている人は、どんなことをしているのでしょう。

女性なら、老化を防ぐ対策をしたり、紫外線を浴び続けないように予防をしたリ、年齢を重ねることで起こる問題をカバーしようとします。

老化防止のサプリを摂取したリ、流行りの幹細胞の働きを促進するためのプラセンタなどを使用したアンチエイジングの施術も人気なのです。

しかし、これらは見せかけの輝きを作るためであって、本当の輝きを持った人になれるかと言うとそうではありません。

いつまでも輝きを失わない人には、共通点があるようです。

それは、いつまでも好奇心が旺盛で行動力があること、謙虚な気持ちを持っていること、笑顔を絶やさないことだそうです。

これまでにも紹介してきましたが、好奇心(=チャレンジ精神)があってポジティブな考え方の持ち主なのです。

アンチエイジングで見える部分の輝きを取り戻しながら、内面では先ほどの共通点を忘れないことです。

それと、最後にもうひとつ大事な共通点があります。

それは、家族や仲間に対する感謝の気持ちです。