CoCoSiA(ココシア)

フェアな人の19個の特徴。仕事でも...(続き8)

男性が女性を守るとか、女性が男性に甘えるとか、男女間の違いはおいておいて、どちらかが主導権を握ってしまった場合、うまくいかないことがあります。

例えば男性の方が亭主関白な場合、それが嫌な女性がいますし、最近では自分に指図してくる男性に対して「モラハラ行為」であると捉える人もいます。

また、女性が年上の場合など、相手の男性に対してついつい上から目線で接してしまうなど、フェアで無い関係性で恋愛をしている人もいます。

このような場合、たいていにおいて長続きすることはありません。

どちらかが我慢することになるからです。

恋愛においてフェアな関係を続けることはその恋愛を長続きさせる秘訣でもあると言えるでしょう。

️フェアな関係を築けるようにしよう

いかがでしたでしょうか?あなたにとって誰がフェアな人であるのかわかりましたか?

またあなたのまわりのフェアな方ってどんな方だったのでしょうか?

フェアな人と一言で言っても実は奥が深いことがわかっていただけたと思います。

人生において、人間関係の問題は常に上位に位置しています。

フェアな人はそんな社会の中で実に上手に過ごしていると思います。

もし近くにフェアな人がいたらその人をお手本として自分もできるだけフェアに生きられればいいと思いませんか?