物ごとを成功させる為には、「他者からの協力」も必要です。
仕事というのは自分一人ではできないものが多いです。
またその時、既に成功している実績のある人間に、教えを乞うことも重要だと思います。
一部で成功できれば、前述のように、自分なりに「成功する手順」を見出すことが出来るでしょう。
そうなれば「成功癖」をつけて、物ごとを自分なりに解釈・解析できるようになれば、自分にしかできない仕事のやり方、それを周りから求められる「ポテンシャルが高い人」になれるかも知れません。
まとめ
いかがだったでしょうか。
「ポテンシャルが高い人」とは、社会で使われる意味合いとしては「能力に長けた人」という意味で使われる事が多いように思います。
あなたの職場・学校で必要とされる人材になるためにはいろいろな苦難や、努力が要求されるでしょう。
それはとても大変な事だと思いますが、そのことが大変であればあるほど、「誰でも出来る事ではない」と言う事になると思うので、それだけ「貴重な人材」という判断になるのではないでしょうか。
ですので、「高ポテンシャル人間」を目指す場合は、大変な事がたくさんあるかと思いますが、この世に無駄な努力は無いとも思います。
努力が無駄になるのは、自分のその後の考え方や、行動に左右されるものだと思います。
ですから自分と今一度向き合って、自分の信じた道を極めてみるのはいかがでしょうか?
間違っていたら周囲の誰かが止めてくれます。
それくらいの思いで、当たって砕けてほしいです。
【ポテンシャルを高めるためには、こちらの記事もチェック!】