CoCoSiA(ココシア)

男友達が多い女子の15個の特徴。異...(続き5)

「昨日は男子の友人宅でゲーム」

「今日は女子の友人とショッピング」

「明日は色黒マッチョマン達と海」

など、かなり幅広い世界で生きることができます。

12.フットワークが軽い

ノリがよいので、行動力もあります。

こういったタイプの女子は「人生を貪欲に満喫する気持ち」が強いように思えますね。

休みの日に家でまったりなんてもったいない!!という人が多いようですね。

アクティブである

友人が多いので自分から誘わなくても、どんどん誘いの連絡がきます。

気分が乗らないから行かないということはまずしません。

誘ったら基本的には行きます。

この付き合いのよさも人気の秘訣ですよね。

本来面倒だったら、かなり渋るはずなのですが、彼女はそんなことはしません。

仮に断る時も、しっかり誠意を込めて断ります。

つまり断り方もアクティブなのですね。

優柔不断な感じは、相手に不信感を与えますから、きっぱりと、自分の意志を伝えます。

これもサバサバしてる人の良いところですね!

【フットワークが軽い人については、こちらの記事もチェック!】

13.可愛くて愛嬌がある

女子として、ではなく人としての愛嬌とでも言いましょうか?

人として好感を持てる愛嬌、憎めない可愛らしさを存分に彼女達は持っています。

これはもう先天的なものなのかもしれません。

真似すると鼻について、逆に嫌われたりするので、ご注意ください。

男友達を惹きつける魅力がある

ここで言う惹きつける魅力とは、もちろん恋愛に至るような魅力ではありません。

女子が持っているからこそ光る魅力なのは間違いありません。

しかし、それで恋に落ちるのではなく、より人としてのカリスマ性が増し、友人として惹きつけられるということです。

この場合における可愛らしさや愛嬌には色気は混ざっていません。

妙な例えですが、猫が持っている魅力に近いかもしれません。

猫のように可愛らしいのですが、その魅力が恋の種になることはないでしょう。

人としての愛嬌が深いということなのでしょうね。

14.女友達も多い

分け隔てなく接しているので、当然女子の友人も多いですね。

分かりやすく言うと、友人が多い女子とはだいたいが「屈託がない人」です。

他人に対してのハードルがものすごく低く接しやすいのですね。

さらに裏表もないので、信頼もされます。

それでいて嫌味にならない愛嬌と可愛らしさがあれば…