CoCoSiA(ココシア)

男友達が多い女子の15個の特徴。異...(続き6)

これもまた最強の武器と防具を装備した勇者並みのポテンシャルを持っていると言えるでしょう!

同性からも好かれる

人として魅力がある人はまず同性から好かれます。

同性からの信頼を得た上で異性からも友人として信頼されるようになります。

ここでバランスが崩れる人は考え方、もしくは接し方に問題がある人です。

まれに女子が「女子の世界は面倒だから男友達の方が一緒にいて楽」という人もいます。

しかし、あまりにバランスを悪くするのもあまりおススメはできませんね。

やはり同性には同性の、異性には異性の友情の良さがあるでしょうから面倒と言わず、コミュニケーションをとるように心がけましょう。

15.自分から積極的に話しかける

屈託がないので、積極的に他人とコミュニケーションをとることができます。

あまりに自然すぎて初めは不審がられるかもしれませんが、信頼関係を作るのにはそう時間はかからないでしょう。

初対面の人ともすぐに友達に

特に意識することもなく、連絡先を交換したりもしますよね。

これが男子なら初めは「え?いきなり?そんな…まだ俺達会ったばかりだし…」と驚くかもしれません。

がしかし、決して他意はありません。

屈託なく話せる人は、どんどん自分のスピードで関係を築いていくので、そのペースに成れない人は戸惑うこともあるかもしれません。

でももちろん、友情マスターの彼女がきちんと引っ張っていってくれるので、気付けば友情が育まれているはずです。

男女の友情は成立する!?


「男子の中では成立しづらく、女子の中では完全に成立する」が正しい気がしますね。

あくまで個人的意見ではありますが、男視点では、やはり内心どこかで駆け引きはしてるとは思います。

今は友達だけど、 これからはどうなるか分からない相手、今後も絶対にありえない相手、 という線引きは心のどこかでしているような気がします…。

「何かしらのきっかけがあったら彼女とは恋に発展するかも…」というのは、薄々自分で気付いてると思います。

対して女子は、男友達に対して、 「完全に友人」 として割り切っています。

それを知った時男子は、なぜかちょっとショックを受ける…ということもよくあります。

特に恋愛を期待してるわけではないけど、友人と割り切られてなぜかショック、ということが男には結構あったりします。

そんな時はそのショックが相手にばれないように全力で隠す人が多いようです。

そういうこともあるくらいですから、男子が思う友情と女子が思う友情は、少し意味が違うのかなという気がしますね。

女性はただの友達だと思っている人が多数

さっきも書いた通り、男子諸君は無意味な落胆をしてしまうこともよくあります。

「私達友達だよね!」

「う、うん…そう…そうだよ俺達は友達だよ!(友達は友達だけど…なんだかそうはっきり言われるとなあ…)」

仮に意識的に恋愛関係を望んでいなくても、なぜか若干傷付くという…。

一方 女子は「ありえない」と言ったらほんとにありえない のでしょうね。

女子より男子の方が女々しいと言われる所以はこういったところにあるように思えます。

割り切り方が女子の方が鮮やかなのですね。

これはよく耳にする話ですが、例えば交際して別れてしまったとしましょう。

男子は思い出をパソコンでいうところの「名前を付けて保存」をするようです。