CoCoSiA(ココシア)

男友達が多い女子の15個の特徴。異...(続き4)

的な女子、まれに見かけます。

これは絶対にやめた方がいいですね…。

男はおバカなので騙されるかもしれませんが、女子の世界はそこまで甘くはありません。

恐るべき陰口が待っていることでしょう。

9.好奇心旺盛で多趣味である


さっきエネルギッシュでタフだと書きましたが、そのメンタルを生かしてチャレンジするので、趣味も数多く持っています。

これもまた女性特有の趣味ではなくかなり幅広いようです。

男性も女性も楽しめる趣味がある

友人が多いので、男女どちらの世界でも楽しめる趣味を持っているのも特徴ですね。

例えばアウトドアなどです。

自分で運転して、テントも自分で張ったりするなど、「サバイバル能力に長けている女子」もいます。

だいぶ男子からも頼りにされそうですね。

10.サバサバしている

これもなかなかよくみられる特徴の一つですね。

女子は感情で生きるなどよく耳にするものですが、この理屈がこの女子たちには当てはまりません。

この「サバサバ感」は色気を隠し、女子力を封印するのに役立ちます。

男子も気を使うことなく接することができるので気が楽です。

明らかに恋愛に興味もない態度なので、男子が勝手に舞い上がるということもかなり可能性が低いでしょう。

もしかしたら男女間の友情において最も必要な素質なのかもしれません。

自分を持っている

そもそもサバサバしてる人は男女というより、その空間自体に対して自分を合わせるということを好みません。

「え?何か?変える必要があるの?」とあっさり質問すらしてきそうなほど、自分を持っていてサバサバしています。

こういう性格をしてる女子は男子から見ると「めんどくさいことをしない女子」として、信頼されます。

逆を言えば感情的になりやすい女子は男子から敬遠されるという意味ですね。

男視点で見ると感情的になる女子は、「何かあったら面倒を起こしそう」という危険性があります。

友情を深めたいというよりは、むしろ少し距離をおきたいと思われるでしょう。

11.交友関係が広い

学校などでは、中が特に良い「グループ」がありますよね?

友人が多い女子は、どのグループにも入っていくことができます。

もちろん男子のグループでも可能です。

それが嫌味に映らないので、女子からもきちんと信頼されているでしょう。

ここで態度を変えようものなら…恐ろしい学生生活になってしまうでしょう。

そんなことが起こらないからこそ、その女子はどのグループにも溶け込むことができるんですけどね。

人見知りがない

サバサバしてる、というとやや冷やかな感じを受けるかもしれませんが、実はそうではありません。

感情の沸点が低いだけで、感情の温度が低いわけではないのです。

サバサバしていても協調性もありますし人見知りもしません。

これでいて多趣味、エネルギッシュにチャレンジ精神まで加われば、交友関係が広くなるのも当然ですよね。

基本、相手がどんなタイプの人間でもきちんとしたコミュニケーションがとれるでしょう。

さらにそこにポジティブさが加われば、広い中にも深さがある交友関係が成立します。