CoCoSiA(ココシア)

彼氏の誕生日はどこまでお金出す?や...(続き2)

彼氏の誕生日が土日祝日、もしくは混雑しやすいお店の場合は必ず予約しておくと、スムーズに入れます。

せっかくの誕生日なのに、待たないといけないとなると、少し気分が下がってしまいますよね。

お店への予約は前日ではなく、一週間前から予約しておきましょう。

悪印象なサプライズ

時々テレビのどっきりで行うような悪印象なサプライズを仕掛ける人がいます。

彼氏がおおらかな性格の人や、気にしない人だったら問題ありませんが、サプライズを嫌う人もいるので、サプライズを仕掛ける際は彼氏にサプライズなどは好きか確認をとっておいた方が無難です。

悪質なサプライズだった場合、彼氏があなたに抱いている印象が下がり人、最悪別れてしまう可能性があります。

誰もがサプライズが好きなわけではないので、気をつけて下さいね。

どのような行為が、悪印象なサプライズに繋がってしまうかご紹介いたします。

別れようという嘘

せっかくの誕生日に別れようと言われたらどう思いますか?

冗談でも嘘でも言って欲しくありませんよね。

どうゆうつもりでそんな別れようという嘘を付くのか分かりませんが、彼氏からすれば誕生日なのにテンションが下がることを言われてしまうと、人間性を疑ってしまうでしょう。

そして間違いなく、悪印象を与えてしまうサプライズですね。

別れようという言葉は軽い気持ちや試す気持ちで、絶対に言わない方が良いです。

それがきっかけで別れたと言っても、文句は言えませんからね。

誕生日を忘れたフリ

誕生日を忘れたフリをする際には注意点があります。

もし誕生日を忘れたフリをするなら、言ってからすぐに嘘だよちゃんと覚えてるよ!と言ってプレゼントを渡してあげるというサプライズならありです。

これは落ち込んだ気持ちをすぐに良いものにしているので、良い印象を相手に与えることができます。

しかし誕生日を忘れたフリをしたまま放置している状態だと、相手を不安にさせてしまい、分かってるならもっと早く言えよと思われますので、十分に気をつけて下さい。

サプライズ感を出したいと思っているのなら、大きな間違いです。

わざわざ変なウソを付くよりも、素直に覚えてるよと言った方が好印象にもとらえてもらえるし可愛い女性だと思ってもらえます。

突然家に押しかける

これは絶対にやってはいけない行為です。

事前のアポイントをとっていない状態で家に押し掛けられたら、非常に迷惑でしかありません。

完全に自分のことしか考えていないパターンです。

家に訪れた際、これから病院に行かないといけない、仕事があるとなったら無駄足になってしうので、時間の無駄でしかありません。

突然家に押しかえる人に限って、相手の都合を考えずに怒り出してしまうケースが非常に多いです。

人によっては身勝手、そして怖いと思われてしまいます。

もし自分が何の約束もしていない場合、家に突然彼氏が現れたらどう思いますか?

部屋は片付いているなら良いかもしれませんが、散らかしっぱなしだと絶対に部屋には上げたくないはずです。

はっきり言ってしまうと、どうしてこんな時に来たんだとしか思えないでしょう。

相手の都合も考えてあげて下さいね。

フラッシュモブ

フラッシュモブという言葉を聞いたことがない人も多いと思います。

日本では馴染みがないのも当然で。

フラッシュモブは海外発祥のものです。

ざっくり言うと、駅やデパートなどの公共の機関に、見ず知らずの赤の他人たちがネットやSNSなどで集まって、集団行動を取ったその後は立ち去るという行動を意味します。

社交性のある海外ならともかく、日本ではまだ少数人くらいしか認知されていません。

近年ではただ集団行動をとるだけではなく、見知らぬ人たちが突然一斉に躍り狂うなどもあるそうです。

フラッシュモブを好む傾向があるのは、パーリーピーポーくらいでしょうか。

ほとんどの日本人は、フラッシュモブをされてもあまりいい気はしません。

そしてそんな日本人彼氏が誕生日のサプライズにフラッシュモブなんてされたら、ほぼありがた迷惑でしかないでしょう。

ひどい場合には、別れを決意したという人もいます。

私もフラッシュモブをされたら恐怖しかないと思うので、確実に引き笑いしかできないです。

良かれとして思ったことが裏目に出てしまうことほど、残念なことはありません。

1回くらいなら経験として良いかもしれませんが、あまり社交性のない彼氏にはやめておいた方が良いですよ。

勝手に彼氏の友人を巻き込む

彼氏の友人と自分が共通の友人であれば、巻き込こむのは大丈夫でしょう。