CoCoSiA(ココシア)

彼氏の誕生日はどこまでお金出す?や...(続き3)

もし自分が何の約束もしていない場合、家に突然彼氏が現れたらどう思いますか?

部屋は片付いているなら良いかもしれませんが、散らかしっぱなしだと絶対に部屋には上げたくないはずです。

はっきり言ってしまうと、どうしてこんな時に来たんだとしか思えないでしょう。

相手の都合も考えてあげて下さいね。

フラッシュモブ

フラッシュモブという言葉を聞いたことがない人も多いと思います。

日本では馴染みがないのも当然で。

フラッシュモブは海外発祥のものです。

ざっくり言うと、駅やデパートなどの公共の機関に、見ず知らずの赤の他人たちがネットやSNSなどで集まって、集団行動を取ったその後は立ち去るという行動を意味します。

社交性のある海外ならともかく、日本ではまだ少数人くらいしか認知されていません。

近年ではただ集団行動をとるだけではなく、見知らぬ人たちが突然一斉に躍り狂うなどもあるそうです。

フラッシュモブを好む傾向があるのは、パーリーピーポーくらいでしょうか。

ほとんどの日本人は、フラッシュモブをされてもあまりいい気はしません。

そしてそんな日本人彼氏が誕生日のサプライズにフラッシュモブなんてされたら、ほぼありがた迷惑でしかないでしょう。

ひどい場合には、別れを決意したという人もいます。

私もフラッシュモブをされたら恐怖しかないと思うので、確実に引き笑いしかできないです。

良かれとして思ったことが裏目に出てしまうことほど、残念なことはありません。

1回くらいなら経験として良いかもしれませんが、あまり社交性のない彼氏にはやめておいた方が良いですよ。

勝手に彼氏の友人を巻き込む

彼氏の友人と自分が共通の友人であれば、巻き込こむのは大丈夫でしょう。

お互いのことを知っているのであれば、彼氏も嫌がる素振りはないはずです。

共通の友人ではないけれど、彼氏の友人から声かけられた場合や、友人が何かお祝いをしたいと言っているのであれば、一緒に彼氏の誕生日のお祝いをするのは良いと思います。

そうでない場合は、あまり自分から彼氏の友人を勝手に巻き込むのはやめた方が良いです。

彼氏の面子や、彼氏の友人の都合などもありので、勝手に巻き込んでしまうのは確実に双方から嫌がられてしまうでしょう。

特に彼氏からすれば自分の友人を勝手に巻き込んで迷惑をかけた、自分の彼女が原因で友人との仲が悪くなってしまう可能性もあります。

最悪の場合、彼氏の友人に悪い印象を持たれてしまい、あなたに対して嫌なうわさを流されてしまうこともあるのです。

そうなってしまうと彼氏はあなたへの愛情は冷めてしまい、別れを決意してしまうでしょう。

他者を巻き込む際は、必ず周りを見るクセをつけて下さいね。

みんなでお祝いするときに彼氏より目立つ

彼氏の誕生日なので、その日の主人公は彼氏です。

みんなでお祝いするときに彼氏より目立つのは、状況によって悪いことではありません。

目立つのが苦手な彼氏もいると思いますので、状況と空気を読んで色々立ち回る方が良いでしょう。

彼氏を目立たせたい場合は、自分は大人しくしておく方が賢いですよ。

周りを盛り上げようとして、はしゃぐことは良いことです。

ただし周りに迷惑をかけてしまうような目立ち方にならないようにだけは、十分注意して下さい。

目立ちすぎてしまうとあなた自身、そして彼氏が恥をかいてしまうことになります。

そうなると来年もみんなでお祝いしようとはならないでしょう。

チェーン店で済ます

彼氏の誕生日をチェーン店で済ます場合、彼氏が気に入っているか美味しいチェーン店なら文句は言われないでしょう。

最近では凝った料理よりも、美味しいお店ならどこでも良いよという人もいます。