CoCoSiA(ココシア)

彼氏の誕生日はどこまでお金出す?や...(続き5)

疲れた表情を見せてしまうのは、彼氏に気を使わせてしまいます。

なるべく彼氏の誕生日の前日までには、体調を整えておいて下さい。

自分では疲れていないと思っていても、顔色が悪く、目の下にクマが出来てしまっていては、相手には疲れてしまうように見えてしまいます。

仕事や生活している中で、ストレスが原因で疲れてしまうのは無理もありません。

相手に疲れた表情を見せないためにも、睡眠はしっかり取るようにして、スキンケアも怠らないようにして下さい。

メイクでも疲れた表情をごまかすことは可能ですが、化粧直しを忘れないように気をつけましょう。

どんなに楽しい出来事でも、ずっと同じ顔をすることは難しいです。

出来れば彼氏の見えないところで一息付くのがベストですが、さすがにどうしてもしんどい時は無理をしないで素直に言っても大丈夫ですよ。

優柔不断な行動

優柔不断とは、ぐずぐずしていて物事の決断ができないことを表します。

人は即決するよりも、慎重に選んだ方が良い時もあるものです。

慎重になればなるほど優柔不断になりやすいですが、決断を人任せにする、うだうだ悩んでしまわれると、一緒に行動している人にとっては不快な気分にさせてしまうでしょう。

優柔不断な人の特徴として、真面目なのですが、周りに気を使いすぎている人でもあります。

すぐに返事を出さないといけない訳ではありませんが、他者任せにするのではなく、自分の意見も少しは言うように心がけた方が良いかもしれませんね。

気遣いをしない

一般常識として、人に何かしてもらったり、挨拶するのは当たり前の行為とも言えます。

気遣いをしない・出来ない人間の多くは、仕事場で嫌がられている可能性が高いです。

人に何かしてもらうのが当たり前という意識をなくして、相手の気持ちを考えて行動しましょう。

彼氏の誕生日をお祝いする時は、当然相手に喜んでもらいたいという気持ちがありますよね。

何かしてもらったのだから感謝されるのは当然で、言葉ももらえるはずだという考えはしない方が良いです。

誕生日を盛大に祝ったのだから、自分の誕生日も盛大に祝って欲しいという考えをする人は結構います。

見返りを求めてしまうと、相手からは見返りが欲しくてやったのだと思われてしまうので、注意して下さい。

どんな時も気配りできる人は、いつまでも大切にしてもらえますよ。

キスをしない

デートの時は最低でも1日1回、彼氏とキスをするように心がけて下さい。

さすがに外でのデートや、公共の場でキスをするのは周りの人からのひんしゅくを買いますが、家やホテルなど室内で2人きりでいる時はキスをしましょう。

相手からのキスを待つよりも、たまには自分から積極的に行くことをおすすめします。