CoCoSiA(ココシア)

彼氏の誕生日はどこまでお金出す?や...(続き5)

しかし正当な理由があるにも関わらず、キレるような彼氏であれば、これからの付き合いは考えた方が良いですね。

上記の理由とは関係なく、友人との約束を優先した、面倒臭くなったから誕生日を祝うのをやめにしたという理由なら話は別です。

よほどな理由がない限り、ドタキャンをしてしまうととても嫌な気分になります。

元々ドタキャン自体良いものではないので、何が大切か優先順位を考えて下さいね。

飲み過ぎ

たまのお祝いごとで羽目を外してしまうことは誰にでもあります。

しかし飲み過ぎてしまった時は、彼氏に迷惑をかけてしまうので、自重した方が良いです。

誕生日に何かしらのトラブルがあったら、ちょっといやですよね?

しかも彼女が飲み過ぎてしまったという地味に嫌なトラブルは、間違いなく彼氏の不評をかってしまうでしょう。

2人きりで飲んでいるならまだしも、彼氏の友人を巻き込んでしまっている状況では、たくさんの人に迷惑をかけてしまうので、最悪としか言えません。

お酒に弱い人や、お酒好きな人は飲み過ぎに注意しましょう。

デート中に愚痴や不満を言う

デート中に愚痴や不満を言うのは、確実に相手のテンションを下げてしまう行為とも言えます。

ついつい愚痴や不満言いたくなる女性も多いですが、そこは堪えてあげてほしいです。

どうしても我慢出来ない時は、彼氏にではなく悩みを打ち明けられる友人や家族に言って下さい。

愚痴や不満が多い人は、実は他者に対して完璧を求める傾向があります。

自分には甘く身勝手な考えをする上に、自ら何も行動をしないので、愚痴や不満を言われた人からは嫌がられてしまうのです。

普段から愚痴や不満を言う人は、あまり言わないように意識してみて下さい。

相手に好かれたい、喜んでもらいたいと思うのであれば、良いことのみ言うようにしましょう。

疲れた表情を見せる

疲れた表情を見せてしまうのは、彼氏に気を使わせてしまいます。