CoCoSiA(ココシア)

女性ファッションの11個のパターン。フェミニンやガーリーなど色んな種類を紹介♪

地球にはたくさんの国があり、それぞれの国によって特色のあるファッションがありますよね!

世界のファッションに目を向けるのもいいことですが、”日本”のファッションを少し見つめてみませんか?

日本人にとっては当たり前にある日本の女性ファッションですが、外国人からみると少しおかしいこともあるみたいです。

なぜならば、とても種類が豊富なんですよね!日本人女性のファッションというのは、とてもジャンルが多いんです。

フェミニンにカジュアルに、キレカジに・・・。

あなたはどんなファッションをしていますか?

また、そのファッションジャンルに関わらず日本人女性のファッションには共通している点があるといわれているのです!

この記事では、そんな”日本人女性のファッション”に焦点をあてて皆様にお伝えしていきます!

あなたはどんなファッションなんだ!?

この記事の目次

女性ファッションのパターンを見極めよう

女性にとって、毎日の生活だけではなく人生を彩ってくれるのがファッションですよね。

そしてファッションというのはただ着ればいいというわけではなく、その人の人生を一緒にするいわば”人生の友”であり、一番の理解者であり、そして”戦友”なんですよね。

そんな日本人女性のファッションというのは、和風・・・というジャンルひとつに絞ることが出来ません。

江戸時代までは着物を主流として身に付けていた日本人ですが、明治維新が起きる頃には多くの方が”欧米ファッション”をするようになりましたよね。

きっとこれは、歴史の教科書だったり、テレビドラマで見聞きしたことがあるのではないでしょうか。

その当時は、欧米からやってくるファッションをただ享受するだけの生活でした。

しかし、現代ではさまざまなファッションジャンルが確立し、女性がそれぞれのファッションを楽しむことのできる時代になったんです。

着物を着ていた時代では、もしかしたら「私にはこの衣服は似合わないのに、他の物がないからこれを着るしかない」なんて思っていた方がいたかもしれません。

しかし、今ではそんな悩みを抱える必要もないんです。

だっていろいろなファッションジャンルがあるから、自分にあったファッションだったり、気になったり好きになったファッションをしても何も言われないんですものね。

だからこそ、この時代に「着たい服をためらってしまう」「着たいけれど私には似合わないような気がする」なんていうのはモッタイナイ!

着るべきなんです♪自由なんですから☆

また、男性にとっては、さまざまなジャンルのある女性に対して「いったいいくつのファッションジャンルがあるんだ!?」なんてちょっと疑問に思っているのでは。

同じ電車に腰掛けている女性全員が全く違うジャンルの洋服を着ていることも珍しくないですもんね。

この記事では、そんな幅広くなりつつある日本人女性のファッションのジャンルをご紹介していきます。

女性のファッションパターンを見極めることで、女性はさらにそのジャンルを極めることが出来るでしょう。

また、男性はその女性になにかプレゼントを贈るときにそのジャンルのものをチョイスすれば必ず喜んでもらうことが出来ます。

男女どちらも女性ファッションを見極めていきましょう!

日本人女性のファッション特徴

数多くの日本人女性のファッションジャンルをご紹介する前にまずは「日本人女性のファッションの特徴」をチェックしていきましょう。

日本人というのは、外国人から見ると「どこか保守的」「どこか内的」な印象をもたれることが多いようなんです。

それって性格ももちろんありますが、大部分はファッションからにじみ出ているのだそう。

ファッションというのは、その人自身を象徴するサインでもあるからなんですね。

では、そんな日本人女性のファッションの特徴をみていきましょう!

街に出ればさまざまなジャンルの洋服を着ている女性を見かけますが、もしかしたら違うジャンルなのにこの特徴だけが同じ!なんてことも。

探し出せればちょっと嬉しくなっちゃいます。

バラエティー豊富

フランス人やアメリカ人など・・・海外ドラマを見ていただければ分かるのですが、いたってシンプルなファッションをしていますよね。

テレビで度々放送されている”街角インタビュー”に応じている外国人なんかもそうです。