CoCoSiA(ココシア)

女性ファッションの11個のパターン...(続き7)

そうすることで「新しい自分」で試着できるので「似合わない」と思うことが少なくなるんです。

あなたの人生を盛り上げてくれる戦友でもあるファッションジャンルを見つけられるよう、応援しています!

アピールポイントを見つける

あなたのアピールポイントを見つけましょう♪

あなたはどこを主張したいですか?身長が高いことを主張したい?小さいことを主張したい?それともかわいい顔を主張したい?

そのアピールポイントを見つけてください。

誰にも教えないので誰かに伝えたら笑われてしまうようなことでもOK。

ポイントを強調した服をチョイス

そしたらそのポイントをアピールできるお洋服をチョイスしてみましょう!

といってもなかなか思い浮かばないと思うので、そのアピールポイントをネットで検索してみて。

そうするとそのポイントにあった、またはその特徴を持っている方が着用している洋服・ファッションがみれるので参考にしましょう。

お店では必ず試着を忘れずに。

骨格にあったスタイルの服

試着してみればわかるのですが、あなたの骨格にピッタリとあてはまるお洋服があるんです♪

もしかしたら、ギンガムチェックのノースリーブを探しているとしましょう。

もしもなで方であれば、ちょっと肩の部分がはっているデザインが似合いますよね。

逆に肩がもともとはっている肩が、肩の部分が張っているデザインのノースリーブを選んだらその肩を強調してしまうことになります。

このようにあなたの良いところを引き出し、そしてちょっと隠したいななんてところを隠してくれるデザインが必ずあるんです!

同じ模様の物でもメーカーによっては、形が全く違います。

だからこそ、試着がとっても大切なんですね!

自分に合う色の服を選ぶ

あなたは、自分に似合うカラーを知っていますか?

パーソナルカラー診断などをすると、あなたに似合う色がわかります♪

瞳の色、髪の毛の色、肌の色・・・などによって、似合う色が人によってちがうんです!

おしゃれに着こなすためにも、それに新しい洋服を手に入れるのであればできれば「似合う色のもの」を身に付けたいですよね。

もしもパーソナルカラー診断をやりたくないのであれば、ショップで色々な洋服をたくさん試着してみてください。

そうすると「この色は顔が映える!」という色に出会えますよ。