CoCoSiA(ココシア)

女性ファッションの11個のパターン...(続き5)

モード系ファッション

モード系とは、はやっている洋服でコーデを組み、はやっている髪形やメイクでばっちり固めるファッションになります!

そのため、「今のシーズン”モード”になっている」と思うととても覚えやすいですし、分かりやすいですよね。

さきほどコンサバ系ファッションをご紹介した時に、コンサバ系はベーシックな洋服を身に付けることが多いとお伝えしましたよね。

このモード系は、反対にいつでもはやっている物をみにつけているのでベーシックな洋服は着ません。

ちょっとお金がかかりそうなファッションスタイルですが、新しいファッションが流行するたびに新しい自分になれるような気がします。

ストリート系ファッション

モード系は流行のファッションのことでしたが、このストリート系というのは街にいる若者たちが自ら生み出したファッションのことです。

流行しているファッションって有名なデザイナーさんなどがデザインした洋服が使われていることが多いですよね。

しかし、ストリート系の人たちはそんなことで満足しないのです。

自分なりのファッションをするんです!

ストリート系といっても、派手なTシャツに半ズボン、ちょっと変わった形のサルエルパンツを身に付けるスケーター系、大きめのサイズの洋服をあえて着こなすB系があります。

ほとんどのストリート系がスニーカーをはいていますし、女性でもダボダボ系の洋服を身に付けているので分かりやすいですよ。

ガーリー系ファッション

さきほどフェミニン系ファッションをご紹介しましたが、そのファッションは主に20代前半からの女性が身に付けるものです。

しかし、このガーリー系というのはまさに「女の子」といいたくなるような甘めでカワイイファッションで、10代の方が主に身に付けています。

10代の頃にガーリー系ファッションだった方が次第に大人になって、フェミニン系に移行していくことが多いんです。

短いスカートに花柄、リボン、ピンク、赤色・・・などなど女の子であればだれもが欲しいと思うものを身に付けています。

原宿系ファッション

簡単にいえば、きゃりーぱみゅぱみゅさんやりゅうちぇる&ぺこさんのようなファッションです。

コンサバ、フェミニン・・・からしたら全く想像のできないような異次元の洋服の組み合わせをしていたりします。

大きな毛皮のバッグを持っているのにスカジャンを着ていたり、それに髪色も茶色や黒色ではなく派手色が多いですね。

赤色だとか黄色、紫色にしている人も。

同じ電車に乗っていて「えええ?」と驚いてしまうようなファッションの方です。

原宿系ファッションというのは、細部までカワイイだったりカッコイイにこだわっている人が多いのでもしも街で出会うことがあればカバンのデザイン、スカートの裾など細かい部分にまで注目してみてください。

彼らの素敵な世界観を見ることが出来るでしょう。

ギャルのような黒文字系ファッション

ギャルといえば、若くてピチピチ!なイメージですよね。

そのためもあるのか、ものすごい短いデニムやスカート、そして露出がはげしめの洋服を身に付けているファッションのことを黒系ファッションといいます。