CoCoSiA(ココシア)

女性ファッションの11個のパターン...(続き6)

原宿系を青文字系というのですが、黒文字系は「露出高い」「派手」なのがポイント。

また派手めのカラコン、ヘアカラー、メイクも濃いです。

その中でも可愛さを引き出したり、かっこよさを引き出すかどうかはそのギャル次第なんですね。

紫文字系ファッション

紫文字系は、ここ数年で誕生したファッションジャンルになります。

フェミニンな赤文字系と原宿カジュアルな青文字系を融合したファッションスタイルのことです。

フェニミンだけだとどこか気を張っているような印象を与えやすいのですが、そこにカジュアルさをミックスすることによって飾らない自分を演出します。

また、ベーシックな定番アイテムも使用しているのでカワイイがすき!でもかわいすぎはちょっと苦手かも・・・なんていう方にオススメスタイルですね♪

キャリア系ファッション

キャリア系は、そのままバリバリ働いているようなキャリアーウーマンが身に付けているファッションです。

オフィスカジュアル・・・といえないくらいにキッチリした洋服をし、髪型もしっかりと束ねてあるんですよね。

メイクも身だしなみ程度でカラーで遊ぶということはありません。

ちょっと近寄りがたい雰囲気を持っている人は多いですが、根っからのマジメだからこそこのようなファッションを楽しむことができるですよね。

ヘアカラーするとしても暗めの茶色、または白髪隠しくらいしかしません。

ハイファッション

ハイファッションとは、一般人ではなくでごく一部の人だけがしているファッションのことです。

そのため、なかなかお目にかかれることはないかな。

普通の人だったら絶対にしないようなファッションをする、そのファッションをしている人にしかわからない”良さ”があるんですよね。

そのため世界でひとつだけのファッションを身に付けることになります。

髪形だってちょっと不思議。

周囲からはそう思われることもしばしば。

自分に似合うファッションの見つけ方

さまざまなファッションジャンルを確認したけれど、実際に自分にどれが似合うかなんて分からないものです。

全てのお店で試着などを繰り返せばそのうち「これだ!」というものに出会えるものですが、なかなかそうもいかないですよね。

そんな筆者も実は数年前は、オシャレをしたいけれどどれもよくって、どれがいいのか分からない!なんていう悩みに陥ったことがあります。

そんなときはアウトレットのお店(某三〇のアウトレット)でさまざまなジャンルのお店に入り、試着を繰り替えし今お気に入りのカジュアル&フェミニンミックスの紫文字系に出くわすことになりました。

ここでは、あなたに合うファッションの見つけ方をご紹介します♪

すべてを実践したら、必ずお店にいってそのお洋服を試着してみてください!そのときに髪型もそのファッションジャンルを着こなしている自分であろう髪型にしていくこと、メイクもそう。