CoCoSiA(ココシア)

おばあちゃんにしてあげると喜んで貰...(続き4)

できればカバンも使いやすくておしゃれなものをプレゼントしてあげたいものですよね。

そんなおばあちゃんにもぴったりなカバンも探してみると色々見つかりますよ。

例えば、ショッピングなどに出掛ける時など、カジュアルな洋服にもよく合うトートバッグやハンドバッグなどもおしゃれなデザインのものがありますし、高級ブランド品のカバンもあります。

機能性を重視して、手に持たない肩掛けタイプのバッグや、旅行が好きなおばあちゃんにはスーツケースなども良いかも知れませんね。

また、普段からよく着物を着ているおばあちゃんにもぴったりなデザインのカバンもありますし、化粧品や小物を持ち軽くのに便利なポーチなどもありますよ。

他にもシニア向けのカバンはたくさんあるので。

おばあちゃんの好みに合わせて選んであげましょう。

周りのお友達からも羨ましがられるような素敵なカバンをプレゼントしてあげればもっとお出かけするのも好きになるかも知れませんね。

ブランケット

ブランケットは手軽な割に何かと便利なアイテムなので、持っていて困る事はありません。

秋や冬は勿論、朝方など少しだけ寒いと感じる時もブランケット一枚あるだけでかなり寒さをしのぐ事ができます。

膝に掛ける使い方以外にも、マフラーのように肩にかけたり、冷えやすい足下に置いたりなど色々な使い方ができるのも良いですよね。

おばあちゃんはお出かけも好きですが、部屋でゆっくりと本を読んだり、お茶を飲んだりするのも好きなのでブランケットはきっと喜ばれるアイテムです。

おばあちゃんにも軽くて使いやすいブランケットがありますし、吸水性の高い素材でできているブランケットは寒い日だけでなくても、ちょっとお昼寝をしたい時にも便利です。

素材や大きさなども色々なブランケットがあるので是非チェックしてみて下さいね。

お花

女性の贈り物の定番ではありますが、おばあちゃんにお花をプレゼントしてあげてみてはいかがでしょうか。

シンプルに花束を贈るだけでも良いですし、最近では水やりをする必要が無いプリザーブドフラワーがおばあちゃんのプレゼントとしても人気にもなっていますし、枯れる心配のないドライフラワーも花束になっているものもありますよ。

他にも、花束と一緒にお菓子をセットにして贈ったり、お花と一緒に大好きなおばあちゃんにメッセージを伝えられるフラワー電報なども良いかも知れませんね。

また、うっかり注文をするのをわすれてしまったという人も、即日で配送サービスをやっているフラワーショップもありますので、間に合わないからといってあきらめずに探してみて下さいね。

勿論、フラワーショップでお花を買わなくても、花束やフラワーアレンジメントを手作りしたものをプレゼントするのもアリです。

きっと愛情が伝わる事でしょう。

お菓子

甘くて美味しい和菓子やおせんべいなど、おばあちゃんが大好きなお菓子をプレゼントしてみるのもおすすめです。

お菓子は幾つ年を重ねてもやっぱり美味しいと感じるものです。

せっかくなので、できるだけ上質で美味しいお菓子を選んであげましょう。

有名店のどら焼きや餡蜜などの和菓子や、バウムクーヘンやクッキーなどの洋菓子なども好きなおばあちゃんには喜んでもらえるはずです。

お茶とセットで贈るのも良いですね。

また、お子さんがいる家庭なら、親子で手作りのお菓子を作ってプレゼントするのも良いでしょう。

肩たたき

肩たたきと言えばおばあちゃんへの定番のプレゼントですよね。

自分が幼い頃におじいちゃんやおばあちゃんに肩たたきをしてあげたように、自分の子供におばあちゃんの肩たたきをさせてあげてみましょう。

孫が大好きなおばあちゃんはきっと喜んでくれるはずです。

手作りの肩たたき券を作れば、孫もおばあちゃんも会話をする機会が増えますし、肩たたきを通じてコミュニケーションを取る事もできるので一石二鳥です。

ディズニーランドに連れて行く

ディズニーランドに親子で訪れる人も多いかと思いますが、おばあちゃんを連れて3世代ディズニーランドを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ディズニーランドではサポートが充実しているのでお年寄りの人でも安心して家族と一緒に楽しめる事ができますよ。

家族みんなで夢の国でたくさん遊んで、おばあちゃんに良い思い出をいっぱい作ってあげましょう。

帰ってきた後もディズニーランドで撮影した写真やおみやげなどの楽しみもあるので、おばあちゃんもきっと喜んでくれるはずです。

車椅子が借りられる!

ディズニーランドではバリアフリーになっており、車椅子をレンタルする事が可能です。