CoCoSiA(ココシア)

おばあちゃんにしてあげると喜んで貰...(続き5)

また、車椅子に乗ったままでも楽しめるアトラクションや鑑賞できるショーなどもあります。

事前に予約をしていれば、レストランも並ばずに利用できるので、歩き回ったり長時間待たなくても大丈夫です。

ディズニーランドは人混みの中を歩くのが辛いというおばあちゃんでも安心です。

おばあちゃんでも大丈夫なアトラクションはたくさん

パーク内にはおばあちゃんでも安心して乗る事ができるアトラクションもたくさんありますよ。

また、レストランではメニューも子供からお年寄りまで豊富に取り揃えてあるので、家族みんなで食事をできます。

万が一、パーク内で体調が悪くなってしまった場合でも、救護室が設けてあるのでキャストに声を掛けるだけで連れて行ってくれるので安心です。

温泉に連れて行く

おばあちゃんを連れて温泉旅行に行くというのはいかがでしょうか。

ゆっくりと温泉に入れる旅館やホテルなどへ家族旅行をすれば家族との絆も深くなり、おばあちゃんにとっても一生の思い出になる事でしょう。

宿泊先によって、シニア向けや子供向けなどの部屋やサービスが異なるので、予約する際は事前に確認をしておくようにしましょう。

家族みんなが一緒に温泉を楽しむだけでなく、温泉に来たついでに近くの観光スポットなどを巡るのも良い思い出となります。

敬老の日や、おばあちゃんの誕生日などに合わせれば温泉旅行そのものがプレゼントとなりますし、宿泊先でサプライズプレゼントを用意しておくのもきっと喜んでくれるはずです。

悩みを相談する

おばあちゃんっ子な人にとっては、もしかしたらおばあちゃんが一番の相談相手という人もいるのではないでしょうか。

また、両親が共働きだったという人は幼い頃におばあちゃと一緒に過ごす機会が多かったという人もいるのではないかと思います。

そんな時の事を思い出して、おばあちゃんに悩みを相談してみてはいかがでしょうか。

聞き上手なおばあちゃんは自分の子供や孫の話を聞くのが大好きなのです。

そして、おばあちゃんは長い人生の中で色々な体験をしてきました。

それだけに言葉には深みがあります。

普段は同世代の人たちと話す事が無いという人は、おばあちゃんに話を聞いてもらいましょう。

仕事や人間関係で落ち込んでしまった事など何でも構いません。

もしかしたら今まで思いつかなかった事をおばあちゃんが教えてくれるかも知れませんよ。

恋人の話をする

もし、自分に恋人いるという人はおばあちゃんに話をしてみてはいかがでしょうか。

今自分がどんな相手と付き合っているのか、人柄や性格などを教えてあげる事でおばあちゃんも安心するはずです。

まだ幼かった自分の孫が成長した事を実感できますし、恋人と仲良く付き合っているという事を知れるのは何より嬉しいと感じるでしょう。

また、恋人との話はデリケートなものなので、場合によっては普段仲の良い友人や家族には話せないような事もありますよね。

そんな時もおばあちゃんに相談をしてみましょう。

きっとおばあちゃんなら他人に喋ったりはしません。

何より、おばあちゃんは孫から相談をされるのが嬉しいのです。

そうやって二人だけの秘密を作れるのも、おばあちゃんの特権かも知れませんね。

幸せな結婚をする

おばあちゃんにとって自分の可愛い孫が幸せな結婚をする事は何より嬉しいプレゼントです。

結婚をする事を報告すればきっと喜んで祝福してくれるでしょう。

結婚式に招待してあげる事ができれば、おばあちゃんが楽しみにしていた孫の晴れ姿をその目で見る事ができます。

それこそがおばあちゃんの長年の願いであり、最高のおばあちゃん孝行と言えるでしょう。

孫の顔を見せる

おばあちゃんはとにかく孫が大好きです。

これから出産を予定している人は、是非おばあちゃんにも可愛い孫の顔を見せてあげましょう。