CoCoSiA(ココシア)

しつこい男の10個の特徴(続き2)

後回しにして、どんどんしつこい行為に発展していき、気が付いた時にはもうすでにストーカーになっており、取り返しのつかないところまで来てしまったということもあるでしょう。

ストーカーは予想以上にとても危険

昔は純粋な恋と言われるようなことも、今ではストーカーと呼ばれ嫌がられる可能性は多々あります。

自分としてはただ好きという気持ちでも、周りの人からすれば犯罪になってしまうのです。

その危険性に気が付かず暴走してしまうと、結果的に自分を傷つける事になってしまう場合もあります。

自分としては純粋な気持ちでの行動だったとしても、相手が迷惑だと感じてしまえばそれは迷惑なのです。

自分の気持ちをきちんと相手に伝える事を意識する事も大切ですが、相手の気持ちを考えて行動する事も大切です。

それをする事が出来るかどうかによって、相手にストーカーと思われてしまうかどうかが変わってくるのでしょう。

一度ストーカーと思われてしまうと、何をしてもそのイメージを払拭する事が出来ません。

少しでも早く相手に自分の気持ちに気が付いて欲しいという気持ちも分かりますが、まずは相手の感じ方をしっかりと知る事も重要です。

大きなトラブルに発展することも

もし、相手にストーカーと思われてしまった場合にはそこから大きなトラブルに発展する場合もあります。

もしかしたら警察沙汰になってしまう事だってあるのです。

自分としては普通にしているつもりでも、相手からしたら迷惑になる事も多々あるのです。

だからこそ、相手がどう思うのかを冷静に判断する事が出来るかどうかが大事なポイントとなります。

どんなに自分が純粋な気持ちで相手に話をしていたとしても、それが相手によってしつこい・迷惑だと感じる行為なのであればそれは許される事ではないのです。

悲しい気持ちになる事もあるかもしれませんが、それもまた恋愛と言った意味では仕方がない事なのでしょう。

しつこい男の10個の特徴を紹介!

では、しつこい男の特徴を紹介していきます。

一概にこういった特徴があるからといって、確実にしつこい男ということはいえませんが、高い確率でしつこい男といえるでしょう。

なので、このような男性にはあまり近づかない方が無難ですし、周囲にいるのであればいくら顔が良くても避けて通るのが安全といえます。

あえて、自分のしつこい性格を隠している男性もいるので、見極めが大変な場合もありますが、人間は自分の本質を丸ごと隠すのは難しい事です。

なので、目を凝らしてみる事ができれば、それなりに見極める事は可能となるでしょう。

1.独占欲が強い男

独占欲が強いしつこい男
しつこい男といえば、かなり独占欲が強い男が挙げられますね。

男性は元々独占欲が強いと言われており、自分の好きな人が他の男性と話したら腹が立ちますし、自分の彼女が他の男性と仲良くしていれば嫉妬などの気持ちでいっぱいになる男性は多いでしょう。

多少のヤキモチや嫉妬なら、それはしょうがないことですし誰にでもあることです。

もちろん、そのような独占欲が全くない男性もいます。

しかし、この独占欲やヤキモチ、嫉妬の強さが異常な男性には要注意でしょう。

いわゆる、女性を自分のものにしたいという独占欲が強すぎるので、自分のものにならなくては気が済まないタイプといえます。

なので、自分の独占欲が満たされるまで女性に対してしつこくするでしょうし、手に入れられないとなるとどんな手を使ってでも手に入れようとするタイプもいます。

自分の好意がある女性が、他の男性と仲良く話していたりすると、態度に出るでしょうし、気が気じゃない面持ちになったりするので、わかりやすいタイプであるともいえます。

束縛が激しくなり監視をするようになる

独占欲が強いと束縛が激しいので、狙っている女性などを監視するようになります。

恋人同士であれば、かなり束縛が強くなるので普通の友達とも気軽に話せない状態になるかもしれません。

遠くに離れているのであれば、良いですが近くにこのような男性がいると本当に迷惑ですし、度の超えた束縛ほどきついものはありません。

恋人同士であれば、少々の束縛はあると思います。

お互いに、女性と仲良く話していたり男性と仲良く話していたり、自分の見た事のない表情などを他の異性に見せているところなどを見ると、少し嫉妬してしまいますよね?

しかし、普通の人であればどういった行動を取るでしょうか。

少し怒ってみせたりして、ヤキモチ焼いていますよという態度をとったりしますね。