CoCoSiA(ココシア)

しつこい男の10個の特徴(続き9)

一度や二度断られたくらいでへこたれない。

常に挑戦をつづける。

それは一見素晴らしい事なのかもしれません。

実際、それだけのやる気があるからこそ、女性を振り向かせる事が出来るのかもしれません。

けれど、何事もやり過ぎてしまってはいけません。

相手が本当に断っている場合には、素直にあきらめる事も大切ではないでしょうか。

自分の気持ちだけに目を向けていると、相手がどう感じているかに気が付く事が出来なくなってしまうかもしれません。

本気で嫌がられている事に気がついていないと、迷惑な存在になってしまうのです。

だからこそ、そうならないようにする為にも相手の反応はしっかりと見ておきましょう。

デートに誘う勇気は素晴らしいものです。

ですが、それを相手が本気で言っている場合にはそれに合わせた態度を取るようにしていきましょう。

それが出来るかどうかによって、しつこいと思われてしまうかどうかが変わるはずです。

いちいち声をかけてくる

社交性の高い人の場合、会う人会う人に話しかける事もあるでしょう。

そこに深い意味は無くても、つい話をしてしまう。

そんな事があるのです。

相手と話をする事は、悪い事ではありません。

ですが、相手の気持ちやタイミングによってはうっとおしく思われてしまったり迷惑だと思われてしまう事もあるのです。

同じ行動をしても、明るい人と言われる人もいればうっとおしいと思われてしまう人もいます。

それだけ、その人の行動が相手に与える印象が違うからなのでしょう。

自分は相手にどう思われているのか。

そんな基本的な事を改めて考えてみる事も、自分と周りの人との関係性を考える上では必要な事なのではないでしょうか。

待ち伏せをする


自分の中に相手の事を好きだと言う気持ちがある場合、ついその気持ちが暴走してしまう事もあります。

相手を振り向かせたいからこそ、自分の事を知ってほしいと思う事だってあるでしょう。

それが結果的に相手に迷惑がられてしまう事もあるのです。

たとえば、待ち伏せもその一つです。

自分としては、相手の事を知りたい。

話をしたいという気持ちがあるからこそ、純粋な気持ちで待っているのかもしれません。

ですが、それをされた方はどう思うでしょうか。

きっと迷惑だと思うはずです。

自分は純粋な気持ちで行った行為だったとしても、相手に迷惑がられてしまったのであればそれは迷惑な行為なのです。

実際自分が好きでもない人に待ち伏せをされたらどうでしょうか。

女性の場合は、きっと危機感を持つはずです。

場合によっては今以上に嫌われてしまう可能性もあります。

だからこそ、そうなりたくないのであれば、むやみに待ち伏せをする行為はおすすめ出来るものではないでしょう。

偶然を装って会おうとするタイプも

好きという気持ちが大きくなると、ついつい自分の行動を止める事が出来なくなってしまうものです。

だからこそ、相手に会いたいからこそ偶然を装って相手に会いに行ってしまうなんて事もあるかもしれません。

ですが、その行為位は意外とバレているものです。