CoCoSiA(ココシア)

しつこい男の10個の特徴(続き7)

基本的に、連絡をしてきても無視をしましょう。

電話に出る事をしてしまえば相手は確実につけあがりどんどん連絡をしてくることになります。

なので、連絡がきたら応答せずにそのまま切ってしまいましょう。

メールやラインなども返してはいけません。

ラインに関してはブロックをしておくと良いですね。

ブロックをすれば、相手には既読にもなりませんし、よほどのアホでない限り、自分は嫌われているんだときづくことでしょう。

LINEIDやメールアドレスの変更をして相手に絶対教えない

連絡はそれでもしつこい場合は、携帯を変えてしまうのも効果的です。

しかし、そんなしつこい男のために携帯を変えるのも馬鹿臭いので、アドレスやLINEIDを変えちゃいましょう。

そして、その変更したものは絶対に知られてはいけません。

そのしつこい男のみならず、そこと親しい人物や繋がりのある人にも教えない方が無難といえるでしょう。

そのくらい徹底した方が、しつこい男は確実に撃退できることでしょう。

好きな人がいることを伝える

好きな人がいることをしっかりと伝えましょう。

これは本当でも嘘でもどちらでも大丈夫です。

その事実を伝える事が大切なことで、あなたには一切興味がありませんよ、というのを伝えるのが効果的です。

さすがにしつこい男も、好きな人がいる女性を狙う事はそうそうsないはずなので、好きな人がいるのを伝えるのは効果的といえるでしょう。

チャンスがないことを知ってもらう

好きな人がいることをしっかりと伝える事で、自分にはチャンスがないんだなということを知ってもらうようにしましょう。

そう思う事ができれば、大抵の人はしつこくすることをやめるはずです。

適当にあしらい続ける

既に自分の世界に入ってしまっている男性に何をしても伝わりません。

すればするほど、相手の気持ちが大きくなってしまう可能性もあり、どんどんとしつこくなっていく事もあるでしょう。

そんな時は相手をしないのがいいでしょう。

相手をしないようにする事によって、相手の妄想を避けるのです。

度を過ぎてきた場合は警察に相談


いくらこちらが嫌がっている態度などを見せていても、しつこい行為をやめない男性もいることでしょう。

そういった人に関しては、危ないと感じたらすぐに警察に相談をするようにしましょう。

大きな事件になる前に早めに行動しよう

こういったことを放っておくと、小さなことが大きな事件に発展する事もあります。

大きな事件になってからは、取り返しのつかない状態になってしまう場合もあるので、早めの行動を心掛けるようにしましょう。

あんまり気にしなくても大丈夫かな、という気持ちの余裕が大きな事件を引き起こしてしまう可能性も考えられます。

しつこい男の行動パターン

ここからはしつこい男の行動パターンについてご紹介させていただきます。

もし今後交際相手を見極める場合も、この行動パターンを持っている男性には注意しましょう。

最初は良くても、後からしつこさが爆発してしまう事も多々あるでしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にも、最初から警戒しておく事が大事なのです。

しつこい性格を隠している場合でも、どうしても行動パターンとしてその性格が少しずつでてしまう場合もあります。

そうしたちょっとしたしぐさを見極める事が出来るかどうかによって、今後のつい会い方が変わってくるでしょう。

自分に害がある場合には距離を置く事だって考える必要があります。