CoCoSiA(ココシア)

しつこい男の10個の特徴(続き6)

ですが、その妄想を現実社会に持ち込んではいけません。

妄想はあくまでも妄想だと切り替える事が出来るかどうかが大事になるでしょう。

しつこい男にまとわりつかれたときの対処法

こういったしつこい男にまとわりつかれる可能性は、どのような女性でもあります。

普段から注意していけても、思わぬ場面でまとわりつかれることもあるでしょう。

では、このようなしつこい男にまとわりつかれた時には、どのような対処法で撃退すると良いでしょうか?中には何を言ってもしつこい行為をやめてくれない、いかれた男性もいることでしょう。

しかし、こちらがとにかく嫌だという態度を出せば、それに気づく男性もいます。

なので、しつこい男にまとわりつかれたときの対処法をご紹介します。

これは、早めの行動が大切です。

なので、「まとわりつかれているな」と感じたのであれば、すぐに実行するようにしましょう。

素直に怖いことを伝える

素直にその男性に、あなたの行為は非常に怖い事というのを真地面に伝えるようにしましょう。

相手が、あなたにしつこい行為のしていることに気づいていない、あるいは迷惑だと思われていないという可能性があるので、しっかりといけない行為というのを教えてあげましょう。

このような人は、はっきりと言われないと気付かない事が大半です。

周囲の人に言われるよりも、本人に直接言われるのが一番応えます。

こういった言葉を言えない場合あは、誰かに代わりに言ってもらう方法もありますが、やはり直接が一番効果が高いでしょう。

迷惑をかけていることを知ったらしつこさが半減する

これは相手次第ですが、相手に迷惑をかけていることに気づけていないのがしつこくしてしまう大きな原因となります。

なので、「自分は好きな人に対して、心から迷惑をかけているんだ」と思わせる事ができれば、相手のしつこさも半減するでしょう。

もちろん、きづいても自分の欲求を満たしたいと考える人もいるので、しつこさは半減しない可能性もありますが、大抵の人はモラルがありますから、自分が本当に悪いと思う事ができれば行動は改善させるはずです。

冷たい態度をとる


しつこい男には、徹底的に冷たい態度を取る様にしましょう。

少しの隙も与えてはいけません。

本当に私は、あなたのことが大嫌いなので、金輪際関わりたくないという態度を示すのです。

むしろ、言えるのであればこの言葉を直接相手に言ってしまうのもありでしょう。

そのくらい冷たい態度で接することが大切になります。

「この人は自分に今後一生興味を向ける事はないんだ」というのを徹底的に植えつけさせるんです。

そうすることができれば、ほぼ確実に相手はあなたのことを諦める事ができるでしょう。

そんなに冷たい態度を取るのが可哀そうと思う人がいるかもしれませんが、そのような同情はむしろ相手をつけ上がらせます。

本当に嫌なのであれば、徹底的に相手にあなたの気持ちを知ってもらい。

関わらないでほしいという態度を示しましょう。

押せば付き合えると思われているかも

そのようにしつこくしてくる原因としては、もしかしたらこの女は押せば付き合えるんじゃないか?なんて思われている可能性が高いです。

なので、そんなわけがないあなたのことは心底嫌いですという態度を取り、「なんでこの人はこんなに冷たいんだろう」ぐらい思われる態度を取りたいところです。

話しかけても無視、何かおもしろいことを言われても無視、人間は無視されるのが一番つらいです。

なので、とことん相手に辛い思いをさせましょう。

そうすれば相手も、どんどん気持ちが追い込まれてきますから、あなたに対してしつこく付きまとうことはなくなるはずです。

そんな態度をしても気付かない人もいますが、根気強く続けることが大切でしょう。

会話なんかしてはいけません。

連絡がつかない状況を作る


しつこい男というのは、かなりの頻度で連絡をしてくることでしょう。