CoCoSiA(ココシア)

しつこい男の10個の特徴(続き8)

そうした色々な面から考えてもしつこい男の行動パターンを知っておく事はとても重要なポイントです。

既に自分の周りにしつこい男がいるという方は、その人の行動パターンと比べてみてはいかがでしょうか。

全てが当てはまるわけではないにしても、きっとどこかでバッチりかぶさる部分があるはずです。

その部分を改めて知る事によってその人の性格を見極める事が出来るようになる事でしょう。

毎日しつこくLINEをしてくる


しつこいと他人に感じさせるには、何かしらのきっかけがあるはずです。

そのきっかけに自分が気が付く事が出来るかどうかによって、自分の性格を見直すチャンスを掴む事が出来るかどうかが変わってくるはずです。

たとえばLINEの頻度もその一つです。

LINEはメールのように長い文章を作る必要がありません。

スタンプだけでも会話をする事が出来る手軽さもあり、若い人たちを中心に爆発的な人気となりました。

今では年齢問わず多くの人が利用している通信アプリとなっています。

そんな便利なLINEも使い方を間違えれば周りの人からしつこいと思われてしまう可能性もあるのです。

LINEは相手が読んだかどうかを知る事が出来るツールが搭載されています。

だからこそ、読んでいるのにも関わらず返事も貰う事が出来ない。

そんな事もあるかもしれないのです。

けれど、それっも仕方がない時もあるでしょう。

いつもいつもLINEを返す事が出来る状態とは言えないからです。

ですがしつこい人の場合には、そんな相手の状況を無視してどんどんと連絡をしてしまうのです。

それが結果的に相手に嫌がられる事に繋がっているのでしょう。

自分がしている行為を考え、反省する気持ちが無いと相手に嫌がられている事にすら気が付く事が出来ないかもしれません。

忙しいのに電話をかけてくる

今の人たちは電話をする事が少なくなっていると言われています。

それは、それだけ相手の時間を使ってしまう事が申し訳ないと思っているからなのでしょう。

相手の気持ちを考えているからこそ、自分の気持ちを優先するのではなく相手の事を思っての行動に繋がっているのです。

そうした考えの人が多い中で、自分の都合で電話をかけている人がいたらどうでしょうか。

おそらくそれだけ目立た行動となり、しつこいとなってしまうのです。

相手が忙しいかどうかはなかなか判断できるものではありません。

だからこそ、電話をしてしまい結果的に迷惑になってしまう場合もあります。

それはどこかでタイミングが悪かっただけという事でかわいそうになる事もあります。

ですがそうは言っても相手が迷惑だと感じているのですから、反省しなければならない部分もあるのでしょう。

もし相手に迷惑がられずに電話をする場合には、一度LINEなどをして様子をうかがう事も良いのではないでしょうか。

少々面倒ではあるものの今の時代ではそれが当たり前になりつつあります。

時代に合わせる事が出来ない人は周りから批判される事もあるのです。

断ってるのに何度もデートに誘う

最近の男性は草食系の人が多いと言われています。

だからこそ、女性の事をデートに誘う人は少ないと言われています。

その為、その中でデートに誘う勇気の持っている男性がいる事は人によっては尊敬すべき点となるかもしれません。

なかなか誘う事が出来ない中で、デートに誘う勇気をもつ事が出来ればそれだけ恋愛がうまくいく可能性が高まるからです。

けれど、いくら素晴らしい行為だったとしても、相手が迷惑だと感じてしまっていては意味がありません。

相手に嫌がられているかどうかは大事なポイントとなります。