CoCoSiA(ココシア)

しつこい男の10個の特徴(続き4)

嫌な出来事や、誰かにされて嫌だったことをいつまでも根にもっています。

なので、そういった陰湿な気持ちは行動にも表れますし、態度にも出ます。

4.自分に自信を持っている男


自分に自信を持っている男は、その自信が大きすぎる事からしつこい男となってしまいます。

自分に自信がありすぎるので、どんな行動でも許されると勘違いしてしまうんです。

自信のある男は、非常に強引だったり相手の気持ちも理解せずに自分のペースに持っていく特徴がありますよね。

また、大抵の女性は簡単に落とせると思っていますし、自分になびかない女性なんていないと思い込んでいます。

なので、自分のペースに持ち込めない女性がいるとしつこく接してしまい、相手からは本気でしつこい男と思われてしまうんです。

自意識過剰という言葉がお似合いで、周囲が思っている以上に自分に自信をもっており、客観的に見ると勘違いをしている人に見えてしまいます。

ナルシストもこの部類に入るでしょう。

また、今まで振られた経験がなかったり、モテてきた男性でもこういったタイプはいます。

多少の自信は必要ですが、あまり自信を持ちすぎるのもどうかと思いますし、女性からすればしつこくされるのであれば、どんな男性でも嫌になってしまうでしょう。

自分だったら幸せにできる自信がある

自分と付き合えば幸せになれると勘違いしたり、他の男よりも自分に自信があるので、自分と付き合うのが相手にとって一番と考えてしまいます。

もちろん、勘違いなのですが、本人は至って本気です。

なので、しつこく付きまとったとしても自分が一番正しいと思っているので、しつこい行為をやめないですし、相手が迷惑に思っていても緩める事をしません。

自分がしつこい男というのに、全くもってきづいていないといえます。

こうなると太刀が悪く、その勘違い振りを正してあげないといけません。

しかし、ここまで勘違いしている男性には何を言っても無駄で、無視するのが一番良い方法です。

5.人の気持ちを考えない男

人に気持ちを考えられない男性は、しつこい男になりやすいといえます。

しつこくするという行為がすでに、人の迷惑になっています。

一般的な感覚を持っている人であれば、相手にしつこくすることでどれだけ嫌な思いをせるか、どれだけ迷惑をかけるかということがわかります。

人の気持ちを考えるということは、自分が逆の立場になった時にどんな気分なのかわかろうとするということなので、しつこくされることでどれだけ相手が嫌な気持ちになるのかだいたいはわかるということになります。

しかし、こういった男は相手の気持ちなんて関係なく、自分の欲さえ解消できれば何でも良いんです。

相手の気持ちを考えず自分の気持ちを押し通す

なので、相手の気持ちも考えずに自分の気持ちだけを相手に伝えたり、それが駄目なら何度でもしつこく自分の気持ちを押し通そうとします。

簡単に言えば自己中心的で我儘な人だといえるでしょう。

昔からの育ち方にも原因がありますが、根本的に人に気持ちを考えようとしないのが大きな特徴です。

自分の考えが一番正しいと思っていますし、自分の考え通りのことが進まなければすぐに不機嫌になったり、態度に大きくあらわれます。

人に気持ちがわからない人は心底嫌われますし、周囲に人は寄ってこない事でしょう。

そういったことも原因で自分の好きな人にはとことんしつこく付きまとう人も多いです。

6.空気が読めない男

空気が読めない男は致命的にしつこい男になります。

その時の状況や雰囲気が読めないので、自分がしつこくして相手が嫌がっているということが理解できないですね。

ある程度自分が相手にしつこくしまったた、普通の感覚なら「もうそろそろやばいな」「しつこくしすぎたな」というのがわかるはずです。

しかしこういった男は、自分がどれだけ度の超えた行動をしているのかも考えられないですし、どんどん行為がエスカレートしてしまいます。

空気の読めない男との付き合いというのは本当に苦労しますし、会話が成立しない事もあり得るでしょう。

できることなら近寄らない方が良いですし、恋愛なんてそんな男とはしないのが無難な方法といえます。

相手が嫌がっているのを察することができない