CoCoSiA(ココシア)

意地悪な人の18個の特徴(続き6)

公園デビューなんて、まさしく縄張り意識が強い意地悪が仕切っているのです。

かまってちゃん

意地悪な人は基本的に全ての人が「かまってちゃん」です。

かまってほしいから、意地悪をしてしまう。

無視をする意地悪な人もいますが、無視をすることで結果的に自分の存在をアピールしていることになります。

どうして、かまってほしいのでしょう?それは本当に大嫌いではないからです。

本当に心の底から、嫌いな人は関わりたくないはずです。

意地悪をする人は寂しがり屋です。

特定の人に対して意地悪をしても、意地悪をしている姿は周囲に知られるものです。

意地悪な人と関わりたくないと思われているのです。

その為、本当の仲間は誰1人としていない。

それは意地悪する本人が1番気づいていることかも知れません。

自分の周りにいる友達は、本当の友達と呼べないことを・・・
心の寂しさゆえ、相手に意地悪をして注目されたい、かまってちゃんです。

【かまってちゃんについては、こちらの記事もチェック!】

実力がない

意地悪な人は自分自身を過大評価します。

相手の悪口を言うことは、相手よりも自分の方が優れていると思っているからです。

しかし、意地悪な人は自分で過大評価するほど優れていない。

何の根拠も実力もない1人の人間です。

実力のある人は他人のことにかまっている時間はありません。

他人のことばかりが気になる人は、暇な人です。

実力がない不安な気持ちが相手に対して嫌がらせをしてしまう。

自分に自信がない人の特徴です。

何かと誤魔化す

意地悪をしても、何かと誤魔化そうとする人がいます。

面と向かって露骨に意地悪をするのではなく、じわじわとくる意地悪です。

例えばグループで集まっていると、さりげなく特定の人だけ無視している。

「私の順番飛ばしていませんか?」と声をかけると「え?そうだった?ごめんね」と意地悪をしてないアピールをして誤魔化します。

周囲は、その相手が意地悪なんて気づかない。

外面が良い意地悪な人です。

相手が本気になって怒らないから、じわじわとした意地悪をしてくるのです。

何かと誤魔化すことは、そもそも度胸がない人がすることです。

相手が本気になって怒れば、意地悪はしてこないでしょうが、何かと誤魔化す人は頭の回転も良くズル賢い人です。

みんなの前で何かと誤魔化す意地悪な人を怒ったとしても、相手の言い方ヒトツで意地悪されている側が悪い者になることもあります。

何かと誤魔化す人は、ピンチのときこそ言い訳が上手なのです。

自分の立場をわかっている

自分は何をしても許される、それは自分の立場をわかっている人です。