CoCoSiA(ココシア)

意地悪な人の18個の特徴(続き2)

そのことを指摘すると「あ、ごめんね、全然気づかなかった、本当にゴメンね」と、さもわざとではないことを主張します。

そこから少しずつ、ランチに1人だけ誘わない、出かけるときも声をかけない。

根も歯もない噂をたてられる、陰口を叩かれる、物がなくなるなど行動も過激になるのです。

意地悪な人は最初の対応が大事です。

違和感をかんじる人は意地悪な素質充分あり、関わるのを避けるようにしましょう。

意地悪な人の特徴を知っておこう


意地悪な人は、どんな人だと思いますか?初対面は親切な人や初対面から無視してくるなど特徴があります。

言葉でジワジワと虐めてくる人もいれば、態度や雰囲気で威圧感を与える人もいます。

そんな意地悪な人と職場や近隣で出会ってしまったら大変です。

人生まで狂わされてしまう意地悪な人の特徴を知っておくことで事前に危機回避ができます。

意地悪な人は心が寂しい人です。

他人に意地悪な言葉や態度をすることで優越感に浸ることができる。

そんな自分勝手な人に関わらないようにしましょう。

️意地悪な人の18個の特徴

意地悪な人の特徴は18個あります。

悪気はなくても性格的に一言二言多い意地悪な人もいれば、陰険なやり方でジワジワと心理戦に持って行く人もいます。

最近、パワハラという言葉を良く聞きますが、パワハラも一種の意地悪な人の特徴です。

意地悪な人は自分のしていることが間違っていると分かっていても、相手に意地悪なことをしてしまうのです。

意地悪をすることはストレス解消と感じている人もいます。

どちらにしても心が貧しい人と言えるでしょう。

意地悪をすることで自分は幸福感をかんじて、相手が困っている顔を見て心の中で笑っています。

意地悪な人の18個の特徴を知ることは、自分自身も意地悪な人にならない為でもあります。

もしかしたら、自分自身も知らない間に相手に意地悪をしているかもしれません。

意地悪な人の18個の特徴を自分に周りの人や自分に置換えて確認してみてください。

S気質

もともとS気質の人は意地悪な人になりやすい傾向があります。

本人いわく意地悪なことはしてないつもりでも、何気ない一言がキツイことや、態度が意地悪になってしまうことがあります。

S気質な人にとれば「それは意地悪じゃなく相手が悪い!」と言うかもしれません。

S気質の人は性格です。

性格は簡単に治ることがなく、本人も自覚症状がないです。

その為、根本的な意地悪気質になり、付き合うと苦労します。

非常に面倒なタイプでもあります。

自分の発したキツイ言葉で相手が傷ついても、相手に能力がない呼ばわりです。

最近、話題になった罵倒発言の女性国会議員さんは、まさにドS気質です。

S気質が表情にも表れてしまっているタイプです。

あそこまで酷い罵倒発言は少ないですが、S気質は指導者やエリートタイプに多く、世の中にたくさんいます。

悪口を言う

女性グループに必ず1人いる意地悪な人と言えば悪口を言うタイプです。

職場、子供のママ友同士、近所付き合い、親戚付き合い、必ず1人はいます。

悪口を言う人は一種のストレス発散のようなものです。