CoCoSiA(ココシア)

あだ名を考える時の7個の発想方法(続き4)

もちろん下の名前が呼びやすければ下の名前で呼べば良いです。

しかし、下の名前があまりあだ名をつけにくい場合は、「わたなべさん」を「なべさん」などに変化させることによって、あだ名を作り出すことが可能になります。

このようなあだ名の発想方法を身に着けることによって、あだ名を付けづらい人でも、新しいあだ名の可能性を見いだすことが可能になります。

あだ名がなくて寂しそうにしている人に対して、この方法を使ってあだ名をつけてあげると喜んでくれるかもしれませんよ。

△っ△ー

次にご紹介するあだ名をつける時の発想は、△っ△ーという形に直すことです。

この方法に関しても、比較的昔から知れ渡っているあだ名の付け方の一つになります。

例えば友達の名前が「うちやま」という名前だったとすれば、うちやまを△っ△ーという名前の形式に変更してあげましょう。

これで、簡単にはずれのないあだ名をつけてあげることが可能となります。

例えばこの場合であれば、「うっちー」と変化させてあげることが出来ます。

読みやすいことこの上ないですし、男性でも女性でも簡単にあだ名で呼んであげることが可能になります。

相手のあだ名をつける際に困ってしまった場合は、この形式が該当する場合はこの方法で呼んであげてください。

相手の特徴

次にご紹介するあだ名をつける時の発想は、相手の特徴から取るということです。

このあだ名に関しては、他のあだ名と違って特別感や個性的なあだ名になる可能性が高いので、嬉しがってもらえる可能性が高いです。

他の人とかぶることも少ないです。

その人の個性を表しているものなので、特別感が強く、自分の存在を認めてもらっている感じがします。

これが該当する場合は、このような方法で呼んであげる事をおすすめします。

しかし、それがすぐに変化するような特徴である場合は一時的なものになってしまう場合がありますので、若干の注意が必要です。

例えば相手の特徴が筋肉があるような人であればそのまま、「マッチョ」と呼んだりすれば簡単で誰でも呼びやすい様なあだ名になります。

それ以外にも、外見が外国人のような外見であったり場合は、「ジョン」。

呼びやすく個性的な名前をつけやすいことが多いので、少しひねった特別なあだ名をつけてみてください。

繰り返す

次にご紹介するあだ名をつける時の発想は、相手の名前を繰り返すということです。

これも比較的簡単に相手にあだ名をつけることができる方法になります。

またこのあだ名については女性から男性に名付けたりする場合、女性が可愛く感じるような存在にもなれます。

例えば、彼氏の名前が「ひろみ」という名前だったとします。

そんな時に彼女が彼氏に対して「ひろひろ」という名前で呼んでくれたとします。

なんとなく女性が繰り返しであだ名をつけてくれると嬉しいです。

さらに相手が呼んでいるだけでも可愛く感じませんか?

このように呼んでいる人の印象までも変化させることが可能になります。

ちょっと工夫するだけでいろんなあだ名をつける事が可能になります。

つけてはいけないあだ名

ここまでは、あだ名をつける時の発想方法についていくつかご紹介していきました。

このように考えてみると、案外あだ名をつける方法はたくさん存在しているということに気づけたはずです。

ご紹介したあだ名の付け方をマスターしておけば、ある程度どんな人に対してもあだ名をつけることが可能になります。

この機会に身につけておいてください。

ではここからは、反対に相手に対して絶対につけてはいけないあだ名についてご紹介していきたいと思います。

あだ名については先ほどご紹介したように、ポイントを踏まえておけばそれが良いあだ名であろうが悪いあだ名であろうが、呼びやすくなってしまうのは事実です。

悪いあだ名で呼びやすい様なあだ名を一度でもつけてしまった場合。