CoCoSiA(ココシア)

塩顔こそ最高のイケメン顔!10個の...(続き2)

塩顔男子の一番の特徴は、とにかく薄い顔。

これに尽きます。

雑誌などでも、『塩顔イケメン俳優』ベスト10!とか、『塩顔イケメンファイル』などなど、塩顔イケメンが大きく特集されています。

塩顔イケメンの俳優さんやモデルさんが特集されていたり、表紙を飾っていると、雑誌の売り上げもかなり違うんだそうです。

イケメンはお金になりますね~~。

女性に人気な顔、塩顔男子。

流行の顔っていうのは、やはり雑誌などのメディアの影響ってあるんでしょうね。

芸能人でも多い塩顔

ブームな顔は、人気俳優の顔立ちの傾向にあるようです。

イマドキの人気俳優さんの顔を集めると、塩顔が集合するかも!?

塩顔の代表格といえば、向井理さん、坂口健太郎さん、瑛太さん。

どなたもイマドキの超イケメンですよね!どちらかというと『あっさり顔』の方ばかり。

どうやら塩顔イケメンは色が薄く、あっさりとした薄い顔のようです。

塩顔イケメンの特徴10個の特徴

塩顔イケメンの具体的な特徴はどんな感じなのでしょう。

薄い顔といっても、イロイロです。

人気の塩顔イケメンの特徴をまとめてみました。

あなたの周りにも、塩顔イケメンはいますか??

1、目は細め

塩顔イケメンの特徴は『目』。

塩顔の最大の特徴は、目。目元です。

・一重か奥二重
・切れ長であること

この二つの特徴が必須です。

まさに塩顔イケメンの定義ってこと。

『イケメン=二重でぱっちりした目元』、が常識だった時代から、

『モテ顔=一重』、という新しい時代の到来です。

ソース顔は二重で大きいなぱっちり目でしたが、塩顔はシャープな目元が特徴です。

一重や奥二重ということは、日本人らしい雰囲気ですよね。

そしてあまり大きくない目が特徴です。

シャープで切れ長な細い目・・・なんとなく冷たくて怖いような印象です。

でも、そんなクールな印象なのに、笑ったときになくなっちゃうような目が優しそうでかわいいっておもちゃうんですね。

普段の印象と、ときどき見られるかわいらしさのギャップに、女子はやられてしまいます。

2、肌が白く色素が薄め

塩顔は色白です。

とにかくあっさりとしていて色素が薄いことが特徴なのです。

決して日焼けした浅黒い肌ではありません。

黒い=男らしさ
白い=中世的