CoCoSiA(ココシア)

塩顔こそ最高のイケメン顔!10個の...(続き9)

スポーツ選手の塩顔さんというと、誰を思い浮かべますか??

東洋的、日本的な美人です。

羽生 結弦さん

1994年12月7日生まれ。宮城県仙台市出身。フィギュアスケート選手。

地方の情報番組では、『盛り塩男子』と命名されていたそうですけど。

盛り塩って何??

調べてみましたら、塩顔男子にさらに自分の『売り』をプラスしているってことみたい。

分かるような分からないような感じですが、盛り塩なのかどうかはさておき、人気ありますね、羽生クン。

透き通るような白い美肌に完ぺきで美しいフェイスライン、細くて切れ長の目に、東洋の美しさを代表するような日本顔です。

まさに塩顔イケメン。

彼、身長が171センチなのだそうです。

抜群にスタイルが良いせいか、氷上ではもっと長身に見えませんか??

芸人部門

近頃は『イケメン芸人』が増えています。

男前ランキングに殿堂入りした芸人さんと言えば、チュートリアルの徳井さん、ピースの綾部さん、ロンブーの田村亮さん。

そしてお笑い界の塩顔イケメンと言えば、この人!!

向井 慧さん(パンサー)

1985年12月16日生まれ。愛知県名古屋市出身。お笑い芸人。

お笑いトリオパンサーのツッコミ担当。

よしもと男前ランキングで1位に輝いたイケメンさんです。

甘くてかわいいマスクに、涼しげな目元、しかも色白。

塩顔ですね~~~。

高学歴プラス、お父様は農学者ということで、インテリな家系でもあります。

高い条件をクリアしているからこそ塩顔男子は素敵!


ギラギラとした男らしさを放っている男くさい男性よりも、ちょっと頼りなさそうなくらい線が細くて優しい男性の方が、

イマドキの女子は安心できるのかもしれませんね。

でも、ときどき見せる男らしさに萌えるんです(←ここが大切!)。

ギャップ萌えがいいんですよね!

塩顔男子をまとめると、

・色が白くて薄い印象
・目が細くて切れ長
・中性的な雰囲気
・ひ弱そうだけど男らしい

こんな感じ。

ただ、こうだからと言って塩顔イケメンなのかというと、そうではないところが塩顔の奥が深いところ。

単純に目が細くて色が白くて痩せてれば塩顔イケメンかっていったら、ぜんぜんそうじゃないんです。

塩顔男子には高い高い条件があるのです。

『顔がいい』だけでも、塩顔イケメンとして認定されません。

塩顔イケメンは『雰囲気イケメン』といわれる理由でもある、『醸し出す雰囲気でイケメンに見えてしまう』って要素が必要なのです!!

今や真のイケメンよりも、『雰囲気イケメン』の方がモテるって言われているほど。