CoCoSiA(ココシア)

塩顔こそ最高のイケメン顔!10個の...(続き3)

こんな定義があるんですね。

いくら顔のパーツが塩顔でも、色が黒いと『しょうゆ顔』になっちゃうんだって。

色白で中世的な、どこかミステリアスな雰囲気が女性のハートを虜にします、

しかも、体毛も薄く、ヒゲも薄いことも特徴です。

塩顔さんの顔にはあまりガツンとした男らしさは求められていません。

顔の印象は男らしくないことが、塩顔の条件のようです。

3、メガネが似合う

メガネが似合うことも、塩顔イケメンの条件です。

色が白く、目が細く、体毛も薄いってことで、顔の中のパーツがどれも主張していないんですね。

なのでメガネがとってもよく似合うんです。

塩顔イケメンがメガネをかけると、魅力がさらにパワーアップしちゃいます!!

4、ひ弱そうだけど男らしさを感じる

なんとなくひ弱そうな感じ。

中世的な印象ってこともありますが、とにかく身体も細くて薄いことが特徴です。

けっしてがっしりとした見るからにマッチョだったりしないんですね。

でも、Vニットからのぞく喉仏とか鎖骨が、たまらなく男性を感じるんです。

ほっそりしているはずなのに、手や腕がごつごつしていたり。

そのギャップがたまりません。

ひ弱な少年のような印象の中に、ふと感じる大人の男性の魅力。

そこに色気を感じてしまう女性は多いはず!

5、どことなく魅力的で惹かれる

女性的、少年的かと思いきや、いやいややっぱり大人の男。

落ち着いていてクールで、たぶんおしゃべりな印象はないんじゃないかな?

ちょっと神秘的というか、つかみどころがないところに、魅力を感じる女性が多いのです。

6、目を離すとどこかへ行きそうな雰囲気

塩顔イケメンに共通している雰囲気は、


・ゆる~い感じであまり力が入っていない
・ふわ~っとどこかへ行ってしまいそうな感じ

その人の周りだけ時間がゆっくり漂っていそうな、そんな雰囲気さえあります。

誰にも、何ごとにも束縛されずに、自由に生きていそう。

7、フェイスラインが綺麗

髭がほとんどなく、お肌もきっとツルツルだろう塩顔イケメン。

綺麗なフェイスラインも特徴の一つです。

頬骨が張っていたり、男らしいもみあげがあったりはしないんですね。

特にあごのラインがすっきりとしていることが、女性たちが萌えるポイントなのだとか。

女の子から見てもうらやまし~~って思ってしまう、そんな美しい顔立ちが塩顔イケメンなのです。

8、カーディガンが似合う

ファッションの特徴としては、『Vネックのニットやカーディガンが似合う』こと。

薄い印象ですので中世的な印象の男性が多い塩顔イケメン。