CoCoSiA(ココシア)

ヒモ男になりやすい男の18個の特徴(続き3)

女性の立場から見て、ぶっきらぼうで人間づきあいが悪い男性と、

何かと気配りが出来付き合いもよく、笑顔の素敵な優しい男性では、どちらが好印象を得られると思いますか?

もう答えは、安易に想像付くかと思いますが、大抵の人は、笑顔の素敵な優しい男性(後者)を選ぶはずです。

そして、特に、自分をお姫様扱いしてくれるような、口の上手い人には(気分を)乗せられやすく、

気がついたら、ヒモ男の術中にまんまとハマっているなんてこともあるでしょう。

ヒモ男の多くは、女性が、『可愛い』、『綺麗』、『美しい』というような褒め言葉や、

思わず口説き落とされてしまいそうな口説き文句を熟知しています。

その上で、それらの言葉を巧みに利用し、ファーストコンタクトから口説き落とす気質も持ち合わせていたりします。

何故か、素敵な男性と運命的な出会いをしたと勘違いし、ヒモ男となる男性に上手い口説き文句で騙され、

気づけばヒモ男に貢がされている地獄の人生を送っていたなんて女性も決して珍しくはないでしょう。

特にホスト通いするような、恋に恋い焦がれ一人でいることに寂しさをつのらせホストに逃げていく女性は、この手のタイプに騙されやすいです。

ヒモ男になりうる男の中には、あらゆる状況を自分の良いようにごまかし、

さらに女性の心を言葉巧みに操ることで、ヒモ男として生計を得ているという特徴を持っています。

もちろん本音で、愛してくれているところもあるかもしれませんが、

基本適当に口が上手いだけの男であると割り切り、その手の男性にはだまされないように、ヒモ男の素養のある男性として警戒するようにしましょうね。

4. 自分に根拠のない自信がある


言霊という言葉があるように、人が発した言葉には、良いことも悪いことも実行力を持っていて、

何故か現実に引き起こされてしまうところがあります。

疲れた・しんどいと言いながらため息ばかりついていると、いつの間にか体力が衰え大病を患ってしまうなんて不幸に見舞われることもあるそうですし、

一方、ネガティブなことを一切考えずに前向きな言葉ばかり発していると、トントン拍子に人生が好転し、幸せな人生を送れるという話も…

これは、ヒモ男にもある種、共通している部分があるらしく、『一体どこからその自信が湧いてくるの?』と質問したくなるような、

自分に根拠のない自信を持ち、ポジティブに女性と接するところがあるようです。

明るく優しい言葉を並べ立てて、いきなり女性の懐に入り込み、

いつの間にか女性に貢がせるヒモ男になっていたという男も珍しくはないそうで、

普通、お金の貸し借りだけでも、気が引けたり、『そういう話をしたら嫌われてしまうかも…』と考え躊躇するものですが、ヒモ男は一切そういう考えを持ちません。

何でも自分の都合の良いように物事を考え、『この女は俺に惚れているから、絶対要求を飲んでくれる』とか、

『彼女だったら自分を見捨てず、必ず助けてくれる…』と何の脈略もない自信を持ち、

躊躇せずにお金をくれる(または貸して貰える)ようにお願いしてくるのです。

女性としても、『自分を頼ってくれている』と、母性本能をくすぐられたことで、思わず助けてしまう部分もあるでしょうし、

また、一方では、愛する人の頼みで断りきれない弱さも見せてしまい、結局お金を貸してしまうんだと思いますが、

これが、ヒモ男の最大の狙いで、一度罠にハマってしまうと、抜け出すことが出来ずに地獄を見てしまうなんてこともあるようです。

この様に、根拠のない自信を見せ、時に夢などを語りながら大口を叩き、

何かとお金を貢がせような仕草をする男性は、ヒモ男である可能性も高いので気をつけましょう。

5. 人を見下す傾向がある

ヒモ男は、基本的に身勝手で自分のために相手に尽くさせることを一番に考えているところがあります。

それは単純に甘えるタイプの男性であっても同じことで、それが金品ではなかったとしても、結局女性に依存し、女性に尽くさせていることに変わりありません。

まぁ、基本的に仕事以外の家事全般の世話をしながら、女性と二人の時間だけ甘えるヒモ男に対しては、

専業主夫に近い部分も感じられますし、あながち、何かと貢がされて被害を受け続けているとは言い難いですが、世の中のヒモ男は、そういう男性ばかりではありません。