女性に対する依存度が高いことだけはほぼ間違いない事実と言って良いと思います。
依存度が強いというのは、急にその女性がいなくなった時に、自分ひとりでは生きられないという意味で言う話で、
たとえ専業主夫になっていたとしても、派遣社員やアルバイトなど、別に仕事を探して自分で生活することができる人は除きます。
あくまで自立できずに、結果的に女性にみつで貰っている人全般的な特徴の一つとして、依存度が強いと言っているに過ぎませんが、
しかし、一般的に考えて、最も分りやすいヒモ男の典型的特徴であることには違いないでしょう。
自分では働いて稼ぐ気にはなれず、また、人間関係においても何かと問題を起こしやすいところがあり、
頼れる人が限られている男性が非常に多いためか、女性に対する依存度は半端ありません。
最悪なケースでは、出来る限り多くの時間を共有しようと縛り付けてくるなんてこともあるそうです。
例えば、ちょっとした社員旅行で出かけるとしても、急に寂しがり、『行くな!!』と止めてきたり、
かと思いきや、スマホをチェックして、少しでも違和感ある相手の番号が見つかればすべて消そうとしてきたり、
とにかく仕事を除いた時間を自分のために使わないといけないと縛り付けてくるのです。
女性でも、結婚した直後、夫に依存して、会社での飲み会や付き合いに何かと口出しし、
『仕事が終わったらすぐに家に帰ってきて家庭サービスしろ!!』と拘束される奥さんがいらっしゃいますよね。
まぁ、それと同じことを男性がやっていると思えばわかりやすいと思いますが、
相手の立場に立てば分かることなんですが、これって拘束される方は、かなり息苦しいですよね。
最初の頃は、『自分のことを愛してくれているから…』と思い、嬉しくなったりするんだと思いますが、
時間が立つごとに、だんだん窮屈になっていき、その息苦しさから逃げるように、浮気や不倫に走ってしまう人も少なくありません。
当然、普通の夫婦なら、破局を迎える前に、我に返り、態度を改めることもあると思いますが、
依存度の強いヒモ男は、たとえ女性が息苦しかったとしてもそのことを機にもとめず依存し続けます。
ヒモ男は、お金の面で依存してくるのはもちろんのこと、その他の生活面・精神面でも大きく依存するのが特徴ですので、
変に私生活を縛られないように、ヒモ男の気質と理解し、気をつけるよう心がけましょう。
2. モテる
ヒモ男は女性にい依存し続ける寄生虫な気質を持っているため、客観的に見て、モテない男性が多いように見られがちですが、
実際のところはそういうことはなく、基本、女性に優しく取り入る人が多いために、意外と女性にモテる男性が多いそうです。
いくら女性が母性本能を持っているからと言って、超ワガママで暴力的な男性に尽くし続けることはありませんよね。
まぁ、男らしさだったり、ルックスが良いという条件で、そういう男に騙されてしまう女性もいる遠もいますが、
それはごく一部の女性に限られた話で、一般的に考えれば、ヒモ男として経済的に支え続けながら、
ワガママで暴力的な男性と付き合いたいと思う女性はあまりいないはず…
大抵の女性は、経済的な部分を支える代わりに、心の癒やしを求めているケースが多く、
例えば、『夢を追いかける男性を応援したい!!』というのも、自分に変わってその夢を叶えてほしいと思うからこそ支援しているに過ぎませんし、
いろんな意味で心の癒やしを何処かに与えてくれるからこそ、お金の面倒くらいならということで養ってくれているにすぎないのです。
当然、ヒモ男もそのことを理解しているので、女性にヒモとして面倒を見てくれるまでは、
何かと優しく接してくる男が多く、そのために、本性に気づかない女性から、モテてしまうのです。
もちろん、単純に女性に優しく、ちゃんと自立した上で、自分の夢を追いかけられている素敵な男性もたくさんいらっしゃいますし、
そういう人が女性にモテて結婚を視野に普通に交際を重ねるケースも多々見られます。
ただ一方で、女性にモテることを利用して、ヒモ男になっている男性も多いことを理解しておきましょう。