CoCoSiA(ココシア)

ヒモ男になりやすい男の18個の特徴(続き7)

15. 非常に短絡的

ヒモ男になりうる人たちの多くは、短絡的に物事を考え、すぐさま目先のことばかりに囚われてしまう傾向のあるタイプが多いように伺えます。

人間、誰しも弱いもので、何かしら追い詰められるようなことがあると、切羽詰まってその場しのぎでやり過ごすなんてこともよくあるはず…

ヒモ男になりうる人たちの多くは、その傾向が強く出ているわけで、

例えば、せっかく女性から金銭を援助してもらっているにもかかわらず、

将来的なことを考えずに、欄楽的にギャンブルに投資して増えたら良いなくらいの感覚で全て使い果たし、

また、貢いでもらおうと支援を申し出るというサイクルを繰り返すなんてこともよくあります。

これも、ヒモ男が、短絡的思考だからこそ、女性たちがどれだけ大変な思いをして稼いできたかも考えず、なんとかなるさ気分で、平気で散財してしまうんでしょうね。

短絡的にその場しのぎで生きていたら、そのうち破綻をきたすのは目に見えているので、

この手のタイプはヒモ男になりうるタイプと理解し、関わらないようにした方が身のためだと思いますよ。

短絡的な人について詳細はこちら >

16. 将来のことを考えてない

その日の暮らしもままならず女性に依存し甘えるタイプのヒモ男も、

ギャンブルや遊ぶことに明け暮れて、何かと金銭を貢がせる男も、将来のことを考えていないのは、十中八九間違いないと言って問題は無いでしょう。

大体将来のことを真剣に考えているのであれば、何かしら収入源を得ようと努力されているはずです。

特に近年、インターネットを通じて内職して稼ぐこともできますし、働き方は人それぞれですが、何かしら生きるために働くことはしているはずです。

それを放棄して女性に依存しているわけですから、

結婚して専業主夫になっているというのであればまだしも、そういう男でも無く女性に依存している時点で、将来のことを真剣に考えているとは思えません。

一時的に恋をして癒やされた糸井のであれば、たしょう騙されて貢いでしまうリスク承知で交際するのも良いのかもしれませんが、

結局、みつがされてしまうことに違いないですし、実りの無い恋で終る可能性は高いので、避けた方がいいと思いますよ。

17. 人を思いやる気持ちが少ない

先程から再三に渡ってお話しているので、この部分に関してはいうまでも無い話だと思いますし、詳しい説明は割愛しますが、

身勝手な理由を突きつけては、自分勝手に散財しておいて女性に金を貢がせるのがヒモ男の大きな特徴なのですから、当然そんな奴が人を思いやることなどありえないでしょう。

もちろん、ヒモ男と言っても、全てが金を貢がせるタイプというわけではなく、

ペットのようにただ甘えるだけのヒモ男もいますし、専業主夫のように、彼女の自宅に転がり居候しながらも、

身の回りの世話や家事全般をこなしながら、ヒモ男になっている男性もいます。

そういう男性たちは、女性に依存はしているものの、プライドも持たず、ただ甘えているだけで、逆に彼女を癒やすことも多く、思いやりは十分あるとは思います。

あくまで金銭を平気で何度も貢がせているヒモ男に限った話ではあるのですが、意外とこの手のタイプは置いので、ぜひ、引っかからないように気をつけてくださいね。

思いやりがある人とない人について詳細はこちら >

18. 世界は自分中心に回っていると思っている

あるタレントが、某番組で『自分ファーストの何がイケナイ!!』と豪語されていたように、

基本的に自分ファーストという考えを持つ人は世の中の大半で、世界は自分中心に回っていると思っているごく自然の流れかもしれません。

良くも悪くも自分ファーストは、破綻を導いてしまうことは目に見えて分かっている事実なのに・・・。