CoCoSiA(ココシア)

ヒモ男になりやすい男の18個の特徴(続き6)

彼らの中に挫折なんて言葉は存在しませんので、人の痛みなど分かるわけがなく、エンドレスで、女性に貢がせ、彼女の生活を破綻に追い込んでしまうのでしょう。

間違いなく、この手のタイプのヒモ男は、貴女の痛みなんて全く考えていませんし、

人生をダメにしてしまうだけなので、絶対に関わらないようにしましょう。

11. 自分は人気者だと思っている

これは、先ほどお話した、『モテる』という項目と共通している特徴なので、詳しい説明は省略いたしますが、

モテる=人気者と勘違いしているところもあるでしょうし、何より彼らの多くは、ポジティブシンキングの持ち主なので、

たとえ批判的に見られていてもそんなことには一切目もくれず、支持してくれる人の意見にだけ耳を傾けるため、結果として人気者であると大きな勘違いをしているのです。

実際は人気者でもなんでもないのに、人気者と大きく勘違いし、

そのことを盾にして女性に迫ってくるタチの悪いタイプのヒモ男である可能性も非常に高いので、この手のタイプは、軽快すべきだと思いますよ。

12. 継続性がなくすぐ諦める

継続性なくすぐ諦める性格=ヒモ男というわけではなく、あくまで、そういう人がヒモ男に陥りやすいという話に過ぎませんが、

何事も継続させられずにすぐに諦め、仕事も何もかも放り投げてしまうタイプの男性の中には、

何をやってもうまくいかないとすぐ諦め、何かに依存しながら生きていく傾向が見られます。

特に多いのが、女性に依存して生活の面倒を見てもらいながら生きていくケースで、

自分の話を聞いてくれる女性を見つけることで、そこに依存してばっかりで、気がついたらヒモ男になっていたなんて話もよく耳にします。

もちろん、この世の中、理不尽なことばかりで、一生懸命生きようにも真面目なだけでは息苦しい混沌とした世の中になってしまっていますが、

それでも歯を食いしばり、継続的に仕事して生活費を稼ぎながら、なんとか生活されている方はたくさんいらっしゃいます。

やはり、継続性が無くすぐに諦めてしまうというのは、決して人間関係などのトラブルに見舞われて挫折してしまうだけではなく、

人生そのものにどこか諦めの姿勢が見られ、嫌なことからただ逃げたいという気質も伺えるような気はします。

もちろん全ての人がというわけでもありませんし、これだけで一概に断定は出来ませんが、

継続性がなくすぐに諦めてしまうタイプの男性の中には、ヒモ男になってしまうタイプもいることは事実なので、そのことだけはしっかり把握しておきましょう。

継続させることが苦手な人について詳細はこちら >

13. 自分はいつも正しいと思っている

ヒモ男の多くは、自信過剰で見栄っ張りで自分大好き人間なので、間違いなく自分の言うことはいつも正しいと思いこんでいるところがあります。

だからこそ、人の話は全く耳を傾けず、ただ、女性から金銭を貢がせることに執着しているのでしょう。

もちろん真逆の考えを持つペットタイプのヒモ男もいますが、その数は圧倒的少ないように見受けられますし、

いずれにしてもヒモ男の中に、自分が常に正しいと思い込み、金銭を貢がせることばかりしているタチの悪いタイプの男がいることは紛れもない事実!!

絶対にそういう男に引っかからないように気をつけましょうね。

14. 向上心がない

向上心というのは、何かしらの夢や目標に向かって真っすぐ進んでいくという

一つのやる気のようなもので、ただ女性に依存して金銭を貢いでもらいながら生活しているヒモ男に、向上心も何もありませんよね。

当然、向上心なんて何一つありませんし、そんなことよりもどれだけ自身が幸せに生きるかということのみに執着するのがヒモ男の大きな特徴です。

極端に言えば、楽しく心が癒やされていればそれで良いというタイプが大半なので、

下手に夢など語られてもただの大見得である可能性も高いですし、あまり信用しないほうが良いかと思いますよ。

向上心がない人について詳細はこちら >