CoCoSiA(ココシア)

ヒモ男になりやすい男の18個の特徴(続き4)

ネット上のヒモ男の特徴を見ると、心が優しく、女性を精神的にいたわる男性が多いとありますが、

それは、最初の導入口がどのタイプのヒモ男もそういう素養を見せているからにすぎず、

中には、口がうまく、何かとちやほやしながら近づきながら、いざ交際し始めると、徐々に馬脚を表し始め、高圧的に貢がせようと迫る男性も少なくありません。

おそらく人を下に見下すヒモ男タイプは、そのような高圧的な態度を取る男性のことを指すのでしょう。

『お前は俺に惚れているから、なんでもいうことを聞くよな』と考えているだろうと、

あからさまに態度に出ているような男性もたくさんいますし、中にはDVを受けながら、なおかつ貢がされているなんて女性がいるという話も耳にします。

実は、そういう男性に限って、国家権力だったりとか、目上の男性だったりとか、敵視して勝てない相手に威圧的な態度は取りません。

あくまで喧嘩しても勝てる相手であることを大前提に、高圧的な態度を取るのです。

特に男は女性を下に見ているところがあります。

もちろん、全てがこのような特徴があるというだけではありませんが、

万が一にも高圧的に人を下に見下すタイプがいることに気が付かずに、

交際してみて最悪の状況に追い詰められるなんてことも十分あるので、ヒモ男の一つの特徴として、必ず注意するようにしましょうね。

6. 人を利用することに罪悪感を感じない


人間は、大なり小なり、誰かに迷惑を掛けてしまう生き物ですから、

一つ一つのトラブルで迷惑を掛けてしまったことに自己嫌悪していてはキリがなく、精神的にも持たないでしょう。

ただ、だからといって迷惑かけることが良いことというわけではなく、

一つの罪であることに違いなく、次は迷惑掛けないように気をつけようと、普通の人なら考えて行動を起こすはずです。

しかし、ヒモ男と呼ばれる方たちには、そのような思考回路を持ち合わせていないので、

女性を利用して金を貢がせてしまったことに対して、たとえそれがどんなに相手を苦しめることであったとしても、

一切罪悪感を感じることなく、自分の思うとおりに生きていくのです。

これは、何も無理矢理貢がせようとする悪どいヒモ男に限った話ではなく、タイプは違いますが、ペットのように甘えるタイプのヒモ男の場合も同じことが言えます。

確かに彼らは、無理に何かを求めることは無いと思いますが、

結局のところ生活の面倒は見てもらっているわけで、相手の事情など一切考えず、

ただペットのように甘えるので、それが、仮に人を利用する行為だと言われたところで、罪悪感は何一つ感じることは無いのです。

この様に悪いという意識が一切なく人を利用してしまっている特徴を、ヒモ男は持っているわけです。

7. 金遣いが荒い

これは、何かと金銭を貢がせようとするあくどいタイプのヒモ男に限った話ですが、

実は彼らの場合、何かとギャンブルなどに手を出し金遣いが荒い傾向に見受けられます。

とにかく自分で稼いだ金ではないので、ギャンブルで大金を損失したとしても、

お金を無駄に使ってしまった罪悪感も無ければ、それほど痛みも感じること無く、また貢いでもらえば良いと考え、次々と貢いでもらおうと行動を起こし続けていくのです。

先程もお話しましたが、何の脈略もなく、『俺に惚れているから金を貢いでくれる』という自信を持っているので、あの手この手を使って彼女に貢がせようと動きますし、非常にタチが悪いです。

金の切れ目が縁の切れ目とは言いますが、所詮、そういうヒモ男と交際していても身を滅ぼすのがオチなので、早く縁が切れてくれたほうがありがたいと思うべきです。

全く仕事もしていないのに、平気でギャンブルに手を出し、何度も金銭を貢いでくれるように頼み込んでくる男はヒモ男とみなして、関わらないようにしましょうね。

8. 見栄っ張り

これも、言葉巧みに女性を騙して貢がせようとする、タチの悪いタイプのヒモ男に限った特徴ですが、

この手のタイプのヒモ男の場合、大抵が、大見得を切り漠然とした夢を語りながら、その夢のために頑張っているふりをしているだけで、働きもせずに遊び呆けている場合が多いです。

例えば、将来、小説家になって芥川賞を受賞するなんて、途方もない夢を語りながら、