CoCoSiA(ココシア)

既読スルーされたら終わり?既読無視...(続き5)

あなたに対して気を引きたい気持ちがあるのなら、当然恋の駆け引きをしてくることでしょう。

さらに、既読スルーすることで、ちょっぴり自分が恋の主導権を握ったように感じているところもあり、やはりあなたに対して気を引きたいところが強いのかもしれません。

この場合、あまり深く考えずさらりと流して接する方がいいかもしれません。

また、同じようにLINEメッセージを既読スルーしてくる場合、相手はあなたより自分が優位に立ちたいと思っていることもありそうです。

3.なんて返事をしていいか困っている


もう一度、あなたが相手に送ったLINEメッセージの内容を確認してみてください。

相手がどのように返事をすればいいのかわからず、困っている内容になっていませんか?

もし、あなたが大好きな人から、なんて返していいのかわからないLINEメッセージをもらった場合、どのように対応しますか?

また、男性と女性の場合でも対応の仕方が変わってきます。

特に女性の場合、男性と向き合いたい気持ちからLINEメッセージを既読スルーするのではなく相手に対し「今の店LINEメッセージは、どんな意味があるの?」などとさらりと聞くことができることに対し、男性は女性に対し「どんな意味?」と聞くこと自体が恥ずかしく、まためんどくさく感じているかもしれません。

あなたが相手にLINEメッセージを送るときに、相手が返事をしやすい内容か、いちど確認してみましょう。

4.疲れていて後回しになっている

あなたのLINEメッセージが長文だったり、考えて返信しなければいけない内容の場合、その日はたまたま仕事が立て込んでいたり疲れていて、あなたへの返信が後回しになっていることも考えられます。

疲れてしまい、後回しになっている場合、あなたのことを後回しにしているのではなく、疲れきって返信できない状態なのかもしれません。

また、疲れきった状態で返事をしたくないと思っているところもあるかもしれません。

きちんと心も体も疲れていないときに、また正常な時に返事をしたいと考えているのかもしれません。

このように、既読無視をされた場合、すぐに落ち込んでしまうことやマイナスに考えすぎてしまう事は自分にとって損なことなのかもしれません。

既読スルーされた理由が、あなたのことが嫌いと思っているなどと、直結するのはやめておきましょう。

5.理由はなく純粋に忘れている

あなたからのLINEを確認した後、特に理由はなく純粋にあなたへの返事を忘れてしまっていることが考えられます。

それは大好きな人でも、恋人であっても、好きな人からの返事を忘れてしまうことがあります。

相手のことが好きだったら、嬉しくてすぐに返信してしまうのでは?などと思う気持ちもありますが、そこは人それぞれです。

女性の場合と男性の場合でも感じ方や対応の仕方が違うように、あなたのことをそれほど重要だとは思っていないわけではありません。

あなたのことを大切に思っていても、あなたからのLINEメッセージを忘れている場合もあるのです。

LINEメッセージを純粋に確認し忘れていた場合責め立てるのはやめておきましょう。

相手のペースやあなたのペースがあるように、あなたの感覚も相手の感覚もそれぞれ違うところがあるところを理解しておきましょう。

6.わざと返事をしない

わざと返事をしない意地悪な相手かもしれません。

わざと返事をしないことであなたの聖回だけなのかもしれません。

もしくは、わざと返事をしないことであなたを困らせたい気持ちになっていることも考えられます。

さらに、わざと返事をしない理由が他にあるのかもしれません。

最近、すれ違いが多くあなたに対して相手が、不快に思うところがある場合、わざと冷たくあしらって返事をしないことも考えられます。

このように、あなたと相手の関係性にもよりわざと返事をしないこともあり、またわざと返事をしないことで自分の気持ちをあなたに対しアピールしているのかもしれません。

このように、わざと返事をしないことには相手からあなたに対して何かのメッセージが隠れている場合もあります。

これまでの2人の関係を見直し、修復する必要があるかもしれません。

また、あなたがやってしまったことに対して相手が根に持っていることもあります。

ラインを既読無視された時にやってはいけないこと


ここからは、LINEを既読無視されたときに絶対にやってはいけないこといくつかご紹介していきます。

LINEの既読無視をされたことによって腹が立ったり、早く返事が欲しいと思う気持ちになりますが、それは逆効果になる可能性があります。

相手との関係をうまく保ちたいと思っているのであれば、感情的になるのはやめておきましょう。