CoCoSiA(ココシア)

既読スルーされたら終わり?既読無視...(続き9)

LINEの返信ができないほど忙しいの!?と言いたくなる場合もあるかもしれません。

ですが、もともとぱぱっと返信が出来ないタイプの人であれば、返信は後でゆっくり時間が取れる時にしようと考えます。

忙しければスタンプをポンと送るだけでもいいんじゃない?という考えの人もいると思います。

しかし、スタンプを1つ選ぶのさえ時間がかかってしまうとか、スタンプだけの返信だと失礼に思われてしまうかも、と考えてしまう人もいます。

「了解」などの短いメッセージやスタンプだけでもいいから早く返信をもらいたいという人もいれば、返信に時間がかかってもいいから長いメッセージがもらいたいという人もいると思います。

まとめ


メッセージを送って返事が来ないと寂しいですよね。

しかし既読スルーをされた時にメッセージを送り続けても、状況が良くならない事が多いのです。

むしろ、しつこくする事で相手をイラつかせたり、嫌われてしまう可能性もあります。

既読無視をされたからといって相手から嫌われているとは限りません。

仕事中などで本当に忙しくてバタバタしている時や、外出先であまり長い間スマホを見ていられない時などもあります。

そんなに忙しくてもとりあえずメッセージを読んでくれたんだな、と前向きに考えてみると優しい気持ちになれるでしょう。

既読無視をされた時は深追いせずに、一旦諦めるのがおすすめです。