CoCoSiA(ココシア)

既読スルーされたら終わり?既読無視...(続き6)

また、相手のペースや状況を考えながら、少しずつ連絡を取るようにしていきましょう。

返事を催促するようなメッセージを何度も送る

LINEのメッセージを送ったにもかかわらず既読スルーされてしまった場合、また緊急の連絡が欲しい場合など返事を何度も催促するようなメッセージを送る事はやめておきましょう。

相手もあなたからの催促メッセージが来るたびに嫌な気持ちになり、またあなたからのメッセージさらに無視するようになるかもしれません。

また、催促するメッセージを何度も送ることにより、相手はあなたに対し恐怖を感じるようになることも考えられます。

相手の立場になり考えたらわかるのですが、早く返事が欲しいからと焦る気持ちから何度も返事を催促するメッセージを送ってしまいがちになりますが、それは相手にとっては全くの逆効果になっていることもあります。

問い詰めるようなメッセージを送る

相手を問い詰めるようなメッセージを送ることもやめておきましょう。

相手を問い詰めることで、あなたも自分自身を追い詰めてしまうことにつながります。

もし、相手から返事が欲しいのであれば、問い詰めるようなメッセージを送るのではなく、相手のペースを見ながら様子を伺うようなないように留めておくといいですね。

また激しい内容の文章や、メッセージを送ることもやめておきましょう。

さらに、相手が返信しづらくなることと、あなたに恐怖心を感じてしまうことにもつながりそうです。

嫌味なメッセージを送る

早く返事が欲しい気持ちから、相手に対してイヤミなメッセージを送ってしまうことで、お互いの関係が悪くなってしまうことも考えられます。

早く返事が欲しい気持ちからイライラしたり、腹立たしい気持ちになることがよくわかります。

しかし、そのままその気持ちを相手にぶつけてしまったところで、相手とあなたでは温度差がありすぎます。

また、嫌味なメッセージを送ってしまうことで、嫌な人と思われてしまうこともあります。

相手とあなたの関係を良好に保つためにも、いくら相手に対し怒る気持ちがあっても、感情的にならないよう注意しておきましょう。

激怒する

これまで何度もお伝えしてきましたように、激怒することは絶対にやめておきましょう。

どのような時にも激怒してしまうことで、その人との関係が破綻するだけでなくあなた自身が幼いことに気づかされることでしょう。

感情的になり気持ちをぶつける人は、余裕がなかったり大人的な要素が少なく、子供っぽい印象になります。

激怒することであなたの気持ちがすっきりすることはありますが、その気持ちをぶつけられた相手はずっとあなたに怒られた記憶が残ることになります。

相手の気持ちをきちんと考え、感情をうまくコントロールすることも大切です。

大事に思う相手だからこそ感情的になる事はやめておきましょう。

好きな人や恋人にラインを既読無視された時の対処法


ここからは、好きな人や恋人からLINEを既読無視された場合、どのような対処法が良い対処法になるのでしょうか?

感情的になってしまいがちですが、感情的になってしまう事はやめておきましょう。

また、感情のままに行動してしまったり、相手に自分の気持ちをぶつけないと気がすまない!などと言う人もいるかもしれません。

しかし、一時期だけの感情に振り回され、相手についつい言わなくていい事まで言ってしまう場合もあります。

お互いに良い関係で過ごしていきたいのであれば、まずはLINEメッセージを既読無視されたことに対して腹を立てるのではなく、自分自身が相手に送ったLINEメッセージの内容をよく確認することと、相手に送ったLINEメッセージの内容がわかりにくいものではなかったのか?など確認する必要もありそうです。

相手ばかりのせいにするのではなく、あなたが送ったLINEのメッセージの内容の確認をしておくことも大切です。

1.スタンプだけ送る

もし、相手に既読スルーされていると感じるのであれば、可愛らしいスタンプだけ送ってみてはいかがでしょうか?

「スタンプ送るだけだと、また既読スルーされるのではないか?」と不安になりますが、ちょっとしたメッセージの入ったLINEスタンプを送るようにしてください。

例えば、最近のLINEスタンプの中にも「既読スルーしないで…。」や「既読スルーされて悲しいよ。」などと、既読スルーに関してのメッセージが入ったLINEスタンプもあります。

あなたの気持ちと重なるような可愛らしいLINEスタンプを送ることにより、相手もあなたからLINEが来てたことを思い出したり、LINEの返信を忘れていたことに気がつくかもしれません。

まずは、LINEのスタンプだけを送り、相手の反応を見ることもいいですね。

LINEスタンプの上手な使い方について詳細はこちら >