CoCoSiA(ココシア)

既読スルーされたら終わり?既読無視...(続き7)

2.心配してるとメッセージを送る

既読スルーが続く場合、心配しているとメッセージを送りましょう。

例えば、「あなたからのLINEメッセージがなくて、心配しています。」とストレートに伝えることも良いですが、「最近、LINEメッセージがないけど大丈夫?」などと、相手を気遣うような心配している気持ちが伝わるメッセージを送りましょう。

間違っても、ネガティブな気持ちになり相手に対して「既読スルーしているよね?」や「私の事嫌ってる?」などとネガティブ発言のLINEメッセージを送る事はやめておきましょう。

相手も自分が悪いとわかっていながら、あなたのネガティブ発言に対し、さらにどのように返信をしていいかわからなくなってしまうこともあります。

さらに、プライドが高い相手であればこのようなメッセージを送られたことでさらに頑なな気持ちになり、あなたへの返事をしたくなくなることもありそうです。

3.改めて同じメッセージを送ってみる

もし、あなたがどうしても前回送ったメッセージの内容の確認をしたい場合、もう一度改めて同じメッセージを送ってみてはいかがでしょうか?

時々LINEメッセージの不具合により、メッセージが送れていない場合もあります。

改めて同じ内容のメッセージを送ってみることで、ちゃんとメッセージが送信されることもありますし、万が一既読スルーになっていても改めてあなたからのメッセージを確認することで、送り忘れていたメッセージに気がつく場合もあります。

このように、あなたが改めて同じメッセージを送ってみることで、相手にきちんとあなたのメッセージが届いているかを確認するのもいいですね。

同じ内容の文章が送られてくることで、相手もあなたに対し、返事をしなければならなかった内容だと気づくこともあります。

4.短い返事でもいいように内容を変更して送ってみる

前回送った文章より、短い文章でわかりやすい文面に変更してみてもいいですね。

また、相手に対し「短い返事でもいいので、返信してね。」などと付け加えてメッセージを送ってもいいですね。

そうすることで、相手も返信しなければいけない内容だと気づくこともありそうです。

また、短い返事でも良いのであれば、あなたの送ったLINEメッセージに対して返信しやすく感じると困りそうです。

特に女性の場合長文でメールを送ってしまうところもあり、また事細かに説明することで相手に生かしてもらおうと考えるところもあります。

しかし男性は文章を読むのも苦手な人も多く、一つ一つの文章に返信しなければならないのか?と感じることで、めんどくさいと思ってしまうこともありそうです。

このように、相手が返信しやすい文面を考え、端的にわかりやすく伝えることで、相手もあなたのメッセージに答えやすくなるのではないでしょうか?

5.上手にどうして返信がないか聞いてみる

もし、あなたに勇気があるなら、相手にどうして返事をしないのか、聞いてみてもいいですね。

ここでのポイントは、感情的になってメールを送らないことです。

うまく聞き出すようにすることがポイントになります。

そのため、上から目線で送るメッセージや、怒りをぶつけるようなメッセージにしてしまうことで、相手もあなたへの返信をさらにどのように返していいのかわからなくなってしまいます。

またあなたの気持ちと相手の気持ちに温度差がある場合、あなたが感情的に相手に聞いてしまうことで、相手が驚きあなたとの連絡を断ってしまうことも考えられます。

どうして返信をしてくれないのかうまく聞き出す方法としては、相手を心配しながら聞き出す方法がお勧めです。

例えば、「LINEメッセージ、確認できたかな?返事がないので心配しています。」や「前に送った内容は確認してもらえたかな?よかったら、返事をくれれば嬉しいんだけど…。」などと、相手を気遣いながらメッセージを送るようにしてくださいね。

6.別の手段で連絡をとってみる

LINEのメッセージで既読スルーされるのが嫌だと感じている人の場合、別の手段で連絡を取ってみてはいかがでしょうか?例えば、相手に直接電話をしてみるのもいいですね。

しかし、相手が忙しい時間帯やゆっくりできない時間帯に連絡してしまうことで、さらにあなたへ連絡をしづらくなってしまいます。

電話をかける際には、必ず相手がリラックスしている時間を考え、電話するようにしてみてくださいね。

また万が一相手が電話に出なかった場合、折り返して連絡してきてくれることでしょう。

7.それとなく周囲に聞いてみる

好きな人や恋人とあなたとをつなぐ共通の友人や、好きな人や恋人の周りの人に相手の様子を聞いてみましょう。

あなたが、それとなく聞いてみることで、周りから本人にあなたが心配していることが伝わるかもしれません。

また、それとなく秋に聞いてみることで今の相手の状況がわかるかもしれません。

もし、あなたがプライドが高くそれとなく周りに聞いてみることが嫌だと感じるのであれば、本当に信頼できる口の堅い友人に相手のことを調べてもらうのもいいですね。

このように、それとなく周囲に相手の状況や様子を伺うことで、今相手がどのような状況か把握することができるかもしれません。

8.ひたすら待つ