CoCoSiA(ココシア)

せっかちな人の13個の特徴(続き8)

せっかちな人は、自己中心的で周囲を見ないと書きましたが、周囲を見る時間の余裕がないからです。

自分で決心して、ゆっくりと過ごすことを続けるしかありません。

最初は、無駄な時間と思ってしまい、心が落ち着かないことでしょう。

かえってストレスが増えるかも知れません。

そんな時には、ウォーキングやヨガなどで、健康管理をしながら自己を見つめることも、せっかちな性格を治すひとつの方法です。

ゆっくりと自分を見つめて、自己を客観視する時間を作るのです。

ヨガや座禅も、精神を統一して見つめ直すには最適です。

自分の行動のあり方やこれまでの失敗の反省など、振り返る時間と意識が重要です。

せっかちに動き回る事のデメリット、せっかちに動かなくても、時間配分を考えて行動すれば対応できることもしっかりと考えてください。

6.海を見に行ったり森林浴をする時間を作る

自然の景色を優雅に眺めたり、森林浴で心を癒したり、誰にも邪魔されずにゆっくりする時間を持つことで、心に栄養を補給できます。

今までの騒々しい世界から、静かで空気の良い環境は素晴らしいもので、せっかちに動いていた自分を見つけることができます。

7.過程を楽しむようにする

せっかちな性格を治すことは、すぐにはできないものです。

小さい頃から育った環境や両親の教育方法によって形成されたものですから、身に付いているのです。

しかし、これからの人生でせっかちであるために損をすることがないように、多少の修正が必要と思います。

せっかちな性格を治して心に余裕を持とう

いかがでしたか?

せっかちな人は、周りの人まで急かす癖があるようです。

それでは一緒にいる人も疲れてしまいますよね。

自分でもせっかちな性格を治したいと思っている人は多いかもしれません。

結果を急がずに、今をどれだけ楽しめるかに重点を置いてみてはいかがですか?

そうすることで、いつも以上に心に余裕ができ、周りの景色も違って見えるかもしれませんよ。