CoCoSiA(ココシア)

モテない女の36個の特徴(続き2)

愚痴や悪口が多い人は周りに感謝がない人に多い特徴にもなります。

そのため、周りに感謝をしていれば自然と愚痴や悪口は出てこないものなのです。

仕事でミスをしても人のせい、自分が間違ったことをしても家族のせい、自分以外の人のせいばかりにして生きてきてることで、愚痴や悪口が多くなってしまうのかもしれません。

他人を認め、自分の非を認められることでより、その人自身の器が大きくなり余裕のある行動ができるものです。

モテる人の特徴は、やはり余裕のある人です。

あなたには、その余裕がありますか?

気が利かない

誰に対しても気が利かないのは、相手の気持ちに立って考えることができないからです。

相手の気持ちになって考えられることで、今相手が何をして欲しいのかを感じ取ることができ、また考えることができるのです。

気が利かないのは、そもそも相手の立場になって考える気持ちもありません。

そのため、相手にどのように思われてしまおうが自分には関係ないと思っているようです。

そのため、気を利かす人を見ると「媚を売っている」「ごますりがうまい」など、否定的な意見にしか見れません。

もちろん自分が気の利いた行動をする事が出来ないので、相手の行動も気になり、否定的な意見しか出てこないのかもしれません。

見た目に気を遣わない

そもそも、異性に興味がないので、見た目にも全く気を使わないことが考えられます。

見た目に気を使わなくなってしまうことで、女らしさがかけ、周りからも女らしく扱われにくくなります。

そのため、仕事では普通に接してもらえても、仕事外で遊ぶ場合「女性として」扱われることがありません。

そのため、モテないどころか、異性が寄ってくる気配がないのかもしれません。

自分に対し、自分を大切にしている人は見た目に気を使う傾向にあります。

それは、外からどのように自分が見えているかを気にするのではなく、きちんとした格好をしていることで、ちゃんとした私生活を送っているように見えたり、清潔感があるように感じるのです。

そのため、見た目に全く気を使わない女性よりきちんと身だしなみを整えた女性の方が、ちゃんとしている感があり、爽やかさや清潔感も感じられモテる傾向になるようです。

メイク

肌は汚く、ノーメイクで職場や外出をしていませんか?すっぴんや、ノーメイクが悪いと言う話ではありません。

肌が綺麗で、ノーメイクでも自信のある人が行えば問題はありません。

また、普段ばっちりメイクをしている分休日に肌も休息を取らせるために1日、ノーメイクで過ごす場合は別になります。

それにもかかわらず、普段から肌のお手入れやメイクなどをきちんとしないことで、女子力を下げてしまってることも考えられます。

これまで、きちんとお化粧したりお肌の手入れをできなかった人は、これを機にきちんとメイクすることを覚えてみてはいかがでしょう?女性は、肌がワントーン明るくなるだけでもテンションが上がります。

さらに、女性らしいメイクをすることで、より自分に自信がつき、振る舞い方が変わってくるでしょう。

ヘアスタイル

朝は忙しくて、髪の毛すら溶かす時間がない。

なんて事は言っていられません。

きちんとしたヘアスタイルを心がけていくことで、女性らしい一面を見せることができます。

いつも頭がボサボサで寝癖があるような髪型をしていれば、女性らしさもありません。

また、女性らしくないヘアスタイルをしていることで、男性からもだらしがない女と思われてしまうことも考えられます。

ノーメイクであっても、ヘアスタイルがきちんと決まっていれば、それだけきちんとしている人に見えます。

異性の話だけでなく、メイクやヘアスタイルをきちんとしている人はやはりちゃんとしている人に見えるのです。

そのため、頭がボサボサの人とヘアスタイルをきちんと決めてきている人とどちらに頼み事をしたいかと考えると、やはりきちんとした人に頼み事がしたいと考えます。

そのため、ヘアスタイルがきちんとできている人に人は頼みたくなるのかもしれません。

服装

服装に気をつかっていますか?顔と同様、服装は見られるものです。