CoCoSiA(ココシア)

モテない女の36個の特徴(続き6)

人の話を聞かない


反応はしているけど、人の話を聞いていないなど、自分に興味が無いように感じてしまいます。

人の話を聞かないこと、自分の話ばかりすることももてない女に多い要素です。

人の話をきちんと聞ける人は、相手のことをちゃんと理解しようとしています。

そのため、相手の話にきちんと耳を傾け親身になって話が聞ける人が「モテる」要素になります。

きちんと人の話の聞ける人は、相手の気持ちになり考えができ行動できる人です。

そのため、人の話を聞けることでモテる人も多いといえます。

例えば、ホステスやホスト等はお客さんである男性や女性の愚痴や話を上手に聞くことができますよね?実は、その心理はとても大切なのです。

人の話を聞くことにより、相手を理解する体制が伺いますので相手にとっては話を聞いてくれることにより心地よく感じるのです。

このように、人の話の聞けない人は相手に興味が無いように感じられ、持てない要素を作ってしまっているのかもしれません。

理想が高すぎる

自分自身はさて置いて、相手に対する理想が高すぎて持てない理由の1つになっていることが考えられます。

理想が高すぎることで、何が得になるのかをよく考えましょう。

ハイスペック男子は、ハイスペック女子を選びます。

あなたがハイスペック女子であるなら、ハイスペック男子を選べるような理想が必要かもしれません。

しかし、自分のことを棚に上げて相手ばかりの理想を高くしすぎることで、異性からは好印象に映りません。

きちんと身の丈に合ったものを選べるように考え方を改めていきましょう。

美人すぎて高嶺の花


美人すぎるのであれば、当然モテるのでは?と思いがちですが、それもなかなかそうでは無いようです。

やはり美人すぎて高嶺の花の女性は、プライドも高く時々人を見下したりしてしまうこともあります。

その態度が周りの男性からは恐れられている1つになるのかもしれません。

あなたと接することで傷つけられるのではないか?と考えるため近寄りたいと思わなくなるのです。

美人すぎても、接しやすく感じがいい人であれば、何の問題もありません。

むしろモテすぎて困る位モテるのではないでしょうか?

このように、自分のことを「美人だ」と思っていることにより、相手に対する態度も横柄なものになっていないか振り返る必要がありそうです。

デリカシーがない

人に対してデリカシーがない相手も持てないでしょう。

デリカシーのない人は、相手の傷つくことや欠点などをズバズバ言ってしまいます。

確かに、相手の欠点や短所を本人に伝えるのは悪口で言われたり回り回って他の人から聞くよりいいかもしれません。

しかし、言い方に問題がありそうです。

デリカシーのない人は言い方も気にしません。

そのため、相手を傷つける言い方をしていても気づかないところが怖いところです。

デリカシーがない人は、思ったことをすぐ口に出してしまうため相手を傷つけてしまうことにつながっているようです。

まずは、口に出す前に、相手がどのような気持ちになるかを考えてからうまく伝えるように心がけていきましょう。

感情をむき出しにする

負けず嫌いや、常に1番になりたいなど、感情をむき出しにしてくる性格も嫌われる1つになります。

状況はどれであれ、感情をむき出しにすることで大人気無い態度に見えたり、感情をむき出しにしてしまうことにより周りの人と失敗してしまう経験はありませんか?

感情をコントロールしなければ、人が離れていってしまいます。

すぐにかっとなり感情的になる事は大人気無い態度に見えてしまいます。

また、常に感情むき出しで突っかかってくるイメージにもなりますので、あなたと接触を持つたびに気を使う人も多くなりそうです。