CoCoSiA(ココシア)

モテない女の36個の特徴(続き8)

ですのでツンツンしているようなタイプの方だと、どうしても男性にモテるという事から遠ざかってしまうことがあります。

このような人は、キャリアウーマンの人で、厳しい現場にいる方に起こりがちな現象とも言えるでしょう。

スキがない

決してガサツだったりするわけでもなく、愛想が悪いわけでもないのに、どういうわけかモテない女性は、大抵の場合はスキがないことが多いです。

いわゆる「ガードが固すぎる」という状態です。

やはり男性は、その女性のスキに立ち入ることで、お付き合いが始まるというところはあります。

ですので、あまりにも声がかけにくいほどにスキがないとか、話してみても感じがいいのにこのようなアピールがしにくいような、隙を与えないような印象だとモテないというところがあるのです。

ノリが悪い

おとなしい女性に多いところがありますが、ノリが悪い女性というのもやはりモテにくいところがあります。

やはり色々と話しかけて、反応が薄いと、好かれていないのかなと思ってしまうところがあるのです。

中には喜怒哀楽を表すのが苦手という人も一定数います。

ですので楽しいと思っているのに、「楽しい?」と聞かれてしまうこともよくあるとしたら、このノリが悪いタイプに分類されるでしょう。

食事のマナーが悪い

食事は基本的に、その人の本質的なところが出るところがあります。

ですので食事のマナーが悪く、嫌な印象を与えると、そこからなんだか付き合いにくいと感じさせるところがあり、そこから異性関係に発展しなかったりすることがよくあります。

恋愛経験を話しすぎ

ノリが良すぎる人の中には、このような恋愛経験も色々と話してしまうというところもあるでしょう。

ですが話しすぎるのは考えものです。

このように、色々と話をしてしまうことにより、「自分のことも、このように面白おかしく話されてしまうのではないか」と思うと、気が気ではないということもよくあるでしょう。

酒癖が悪い


お酒が好きな人も多いでしょう。

けれどこの「酒癖が悪い」というのは、かなり印象が悪いところがあります。

笑い上戸であったり、楽しくお酒を飲む方であればまだしも、泣き出したり説教するようなタイプの人だと「この人と一緒にお酒を飲みたい」と思えないところがあります。

そしてさらには、酒癖が悪いのにお酒をやめられないということであれば、もしかしたらアルコール依存症かもしれません。

もしそうであれば病院にかかることにより治療していくことが必要になってきます。

存在感がない

こちらもおとなしいタイプの人に多いのですが、存在絵画がないために、なかなか女性としての魅力に気づいてもらえないというところもあります。

もし、一緒に遊んでいたのに「あれ?この前いたっけ?」というようなことを聞かれるのであれば、ひょっとしたら存在感がないが故に、いるのに気づいてもらえないということもあるのかもしれません。

男性慣れしてない

あとは残念ながら、男性慣れしていないタイプも、そんなにモテないタイプと言ってもいいかもしれません。

主におとなしく堅い性格で、女子校出身の方にはよくありがちな特徴です。

男性に慣れておらず、緊張しているために、色々と話しかけてもらってもうまく反応が出来なかったり、ともすれば思いもしないような妙な行動してしまうということがあり「変わった人」と思われてしまうところもあります。

ですが、こちらは経験をすることで何とかなります。

もし合コンのセッティングなどを良くしてくれる友達がいるのであれば、その方に声をかけてもらうようにお願いをして、積極的に男性がいるところに出向いてみましょう。

派手すぎる

男性はおしゃれな女性が好きかと思いがちですが、意外と派手すぎる女性も敬遠されがちなところがあります。

よくありがちなのが、モード系のようなメイクを好むような方は、なかなか男性ウケがよくないところがあります。

基本的に男性は、ナチュラルメイクを好むところがあり、すっぴんは嫌なのだけれど派手すぎる化粧も嫌だというような複雑な心境を持っています。

ですので、モード系でバリバリということになると、モテるという事から遠ざかってしまうところがあります。

自己顕示欲が強い

自己顕示欲とは、誰が持っている欲求です。