CoCoSiA(ココシア)

丸顔はかわいい?可愛くない?10個...(続き5)

あなたが丸顔さんである場合、すべてがあてはまったのではありませんか?

また身近に丸顔さんがいるのであれば、その方を想像しながら読み進めてきたかもしれないですね。

では、あなたが知っている丸顔の芸能人っていますか?

芸能人のなかにもさまざまな顔の形をしている人がいますよね。

ここでは、丸顔の芸能人の方をご紹介していきます♪

丸顔さんはどこか愛らしく、愛嬌があり、かわいい。

そして若々しい雰囲気をしている。

というポイントを頭にいれながら、それぞれの芸能人の特徴などを確認していきましょう!

また、その芸能人についてよく知らない方のために、簡単にプロフィールなどもご紹介しますね!

篠田麻里子

元AKB48に所属していた現役モデルの”まりこさま”こと篠田麻里子さん。

まりこさまは、アイドルとはいいがたい20代後半までAKB48に所属していました。

AKB48といえば、10代がメインに活動しているアイドルグループですよね。

まりこさまは、その中にいてもまったく違和感を感じさせなかったんです!

その理由はずばり”丸顔”にあります。

まりこさまほど典型的な丸顔の方はめずらしいかも。

それにふわふわのほっぺた、丸みをおびた輪郭、そして代名詞でもあるショートカットヘア。

丸顔の人の特徴がすべてあてはまっています。

今ではモデルとしてファッション誌で活躍していますが、そのAKB48時代と変わらぬかわいさや愛嬌のある笑顔です。

現在では30代に突入していますが、まだまだ20代でも通りそうなまりこさまなのです。

新垣結衣

あらゆるジャンルの役柄をこなし、演じているガッキーこと新垣結衣さん。

ガッキーって何年たってもいつも同じ顔をしているように感じませんか?

それも丸顔の効果なんです。

それに2017年現在ではショートカットにしていますし、それもとてもお似合いです。

また、まりこさまに比べると顔の輪郭は丸みをおびていませんが、顔の横幅が広い。

それって余裕のあるやさしい印象を与えることにつながるんですよね。

そのためなのか、ガッキーのおっとりとした話し方が理由なのかはさだかではありませんが、とても優しくて愛嬌のある顔立ちをしていますよね。

あまりにも年をとらないようにみえるその顔立ちに、まるでアニメの年齢の変わらないキャラクターを見ているかのようにさえ感じられます。

榮倉奈々

榮倉奈々さんは、モデルとしてデビューしたあとに女優に転身しました。

今では結婚・出産を機にあまりテレビ出演をする機会はなくなりましたが、榮倉奈々さんも丸顔ですよね!

あまりふっくらしたほっぺという印象はありませんが、笑顔を見せてくれるときにはふわっとしたえくぼいりのほっぺを見ることができます。

それとガッキーと同じく顔の横幅が広い。

また、輪郭も丸みを帯びています。

それだけでも優しげでカワイイ印象を与えるというのに、彼女はとってもチャーミングな目元をしているんですよね。

どこかクシャッとむじゃきに笑っている笑顔は、母性・父性をくすぐるものがあります。

今ではお母様としてがんばっていらっしゃいます。

女優業に復帰した際にはきっと「本当に子供を生んだの?」なんて思えるくらいの若々しさをもっていることでしょう。

宮崎あおい

あらゆる映画・ドラマだけではなく数々のCMにも出演、ファッションブランドのイメージモデルも務めるマルチに活躍している女優さんです。