CoCoSiA(ココシア)

丸顔はかわいい?可愛くない?10個...(続き3)

それに人によってはもちもち肌をキープしていることが多く、どうしても触りたくなってしまうんですよね。

丸顔の女性ばかりを好きになる男性というのは、その女性のほっぺをプニプニするのが好きな人も多いかもしれません。

しもぶくれになってしまうこともありますが、ちゃんと頬の高い位置あたりがふっくらしているのでやさしげな印象を与えます。

反対に頬がやせこけている人ってどこか冷淡で冷たい印象を受けることがありませんか?

丸顔の人は、自分のほっぺがふっくらしていることもイヤだと感じがちです。

でも、それってとても良い印象を与える効果を発揮しているんです!

5.二重アゴになりやすい

しかし、丸顔さんは太りやすいんです。

そのため、太ったらすぐに二重あごになってしまうことも。

丸顔さんは太ると首との境界線がなくなりやすいんですよね。

そういう顔の骨格をしているから仕方ないのですが。

痩せているように見えても、うつむき加減になったとたんにビックリするほど大きな二重あごが誕生することも。

二重あごは放っておくとそのシワが残ってしまいます。

それに、実年齢よりも上にみられることが増えます。

なので、なるべく二重あごを作らないような姿勢、枕の使用、小顔ローラーなどでマッサージをしたいもの。

というか、丸顔さんは小顔ローラー所持率が高いかもしれません。

6.丸みを帯びた生え際

あなたの生え際ってどうなっていますか?

富士山型だとか、逆M型だとか、さらには一直線になっている方もいますよね。

そんなさまざまな生え際の種類があるなかで、なんと丸顔さんは生え際までも丸みをおびている人が多いようなんです。

おでこを出すと、まぁるく生え際があるのでデコだしのヘアスタイルだって、どこかかわいらしい印象を与えてくれるんですよね。

生え際にも丸みをおびる遺伝子が伝わっているのかもしれませんね。

また、生え際というと気になるのは薄毛ですが、丸顔の人はまぁるくハゲていく可能性があります。

もしもハゲたくないのであれば、早いうちから頭皮のマッサージなどを行うようにしてくださいね。

しかし、一直線や富士山型にくらべるとハゲがわかりにくいので、あまり気にすることはないかもしれません。

7.優しそうなイメージ

もう既に何回もお伝えしていますが、丸顔さんはとっても優しいイメージを与えてくれます。

どんなにキツイ目をしていたって、どんなに口調が悪くたってだまっていれば、丸顔効果でとてもやさしい人に見えるんです。

それは、人ってふんわりしたものに好意を感じやすいからなんですね。

それに人はやさしい人がだいすき。

あなただってそうなのではないでしょうか?

そのため、やさしさがにじみ出ている丸顔さんは異性だけではなく、同性からもモテる傾向があるんです。

お友達が多かったり、さらには悩みの相談をさえやすいなんてことも。

8.ショートカットが似合う

ショートカットは似合う人と似合わない人がいるのを知っていますか?

もしかしたらあなたも美容室で、思い切ってショートカットにしてみたけれど、どこか似合わなくって失敗した~と感じた経験を持っているかもしれません。

それってショートカットにすることによって、顔のかくばりなどが目立ってしまうからなんですよね。

それに比べて丸顔さんは、なんでも似合います。

ロングでもショートでもミディアムでも。

特にショートカットがとてもよく似合うんです♪