CoCoSiA(ココシア)

丸顔はかわいい?可愛くない?10個...(続き2)

ぶくぶくになってしまうんです。

そこがかわいいのですが、丸顔の本人は「どうして丸顔なんだろう」「面長顔がよかった」なんて思っていたりするものですよね。

丸顔ではない人が丸顔になりたいように、丸顔の人は丸顔ではない顔になりたいと願っているんです。

どんな時代でも、人というのは「ないものねだり」をしてしまうもの。

そんな悩んでいる丸顔の人に「君のその丸顔がかわいいんじゃない!」「やせる必要ないよ」なんていうと、キレてくることも。

彼女たちはあくまでも”真剣”に悩んでいるんです。

丸顔さんは、骨格が丸みをおびているので、痩せていても丸みのある顔立ちは変わらないのです。

ですが、彼女たちは痩せれば面長さんのような顔になれる!シュッとなれる!と思っています。

もしも、痩せたいとか丸顔いやだなんていっている姿を目の当たりにしたら、丸顔のよさを伝えると同時にあまり干渉しすぎないほうがいいでしょう。

️丸顔の人の10個の特徴

あなたは、丸顔の人ってどんな人だと感じていますか?

丸顔というくらいですから、たしかに顔が丸い人のことをさしています。

しかし、丸顔といってもさまざまな丸顔が存在するんですよね。

面長顔よりの丸顔さんということもあれば、逆三角形に近いような丸顔をしていることも。

ここではそのような丸顔応用顔ではなく、正真正銘の丸顔さんはどういった人なのかをご紹介していきます!

ぜひ、あなたの身近にいる丸顔さんを想像しながらチェックしてみてくださいね!

1.輪郭が丸みを帯びている

丸顔さんは、輪郭はまる~くなっているんです。

面長さんだとかエラ張りさん、逆三角形の顔の方ってどこかあごがとんがっていたり、それに近いような形をしていることが多いですよね。

しかし、丸顔さんはどんなにやせても太ってもまーるい輪郭をしているんです!

そのまるみをおびているところが、大人ではない子供の要素をもっており、かわいらしさを強調してくれます。

しかし、注意したいのは少し太るだけでもとても太ってしまったように見えるところ。

輪郭がもともと丸いと、首との境界線を作りにくくしてしまうんです。

2.顔の横幅が広め

丸顔さんは全体的に丸い顔をしているんですが、よくみてみると顔の横幅が広いです。

顔の横幅が少しでも狭いと面長さんになってしまったり、丸顔さん以外の顔立ちになってしまうことも。

それってどこかキツい印象だとか、洗練された大人びたイメージを与えることになるんですね。

そのため、丸顔さんはちょっとナメられてしまいがちなことも。

それを防ぐために、メイクで”シェーディング”などをして、丸顔ではなく面長顔にみせる方もいます。

あなたは、シェーディングしていますか?

3.小顔が多い

丸顔さんは、基本的に小顔さんが多いです。

今は太ってしまってちょっと大きめの丸顔になっているかもしれません。

ですが、少し痩せれば小顔の丸顔さんです。

それに丸顔だけでもとてもかわいらしい印象を与えるというのに、小顔だとよりいっそう”子供っぽい”雰囲気をみにまといやすくなりますよね。

その結果、さらにかわいい印象をアップさせることができているんです。

だからなのか、人気になっている芸能人の多くは小顔で丸顔が多いなんてことも。

あなたの好きな女性芸能人ももしかして丸顔なのではないでしょうか?

4.ほっぺがふっくらしている

丸顔さんは、笑わなくてもどこかほっぺがぷっくりふっくらしていることが多いです。