CoCoSiA(ココシア)

丸顔はかわいい?可愛くない?10個...(続き4)

なぜかといいますと、ショートカットにしても角ばりをみせるものがないからです。

それによりいっそう丸みのある顔が強調されることになり、愛らしい印象をアップさせることに。

そこにヘアカラーをしたり、少しパーマをかけるだけでも見違えるようにかわいらしい女性に大変身することが多いです。

もしもあなたが丸顔さんで、自分の丸顔を強調させたくないから、ショートカットにしていない!というのであれば、その考えを捨ててみてください。

あなたはもっとオシャレを楽しむことができるのですから。

9.愛嬌がある

丸顔さんは愛嬌があります。

どんなに性格が悪くても、なんだか丸顔というだけでその笑顔をみるだけでキュンと愛嬌を感じてしまうものなんです。

あなたに丸顔のお友達がいるのであれば、少しは感じたことがあるのでは?

丸顔さん本人は、相手に媚をうっていると思っていません。

でも、ひとつひとつの仕草がとても女の子っぽく、さらに女性らしく、そこにたまにセクシーさが入り込んでいます。

そのため、異性だけではなく同性までも「いいなぁ」なんて憧れるんです。

それに丸顔さんには悪意を感じる人は少なく、またそのかわいらしさに愛嬌を感じやすいもの。

そのため、丸顔さんていつも人に囲まれていたり、誰かに大切にされていることが多いんです。

丸顔さんはそれを当たり前に感じがちなのですが。

【愛嬌については、こちらの記事もチェック!】

10.若く見える

どんなに年齢が高くても丸顔さんは実年齢よりも若くみられることが多いです。

それは、やっぱり人々の母性や父性を刺激するような顔立ちをしているからなんですね。

そこにさらにヘアスタイルやメイクなどにも力を入れているのであれば、さらに若々しく見えることも。

ではなぜ、丸顔以外の人は老けてみえるのでしょうか?

それはずばり、年齢とともに肌のハリがおとろえ、肌の骨格があらわになってしまうからなんですね。

頬骨がみえるようになったり、目のまわりの骨が浮き出るようになったり。

それだけでふけているように見られてしまうんです。

しかし、丸顔さんはふっくらしたほっぺをもっていたり、さらに老けたとしても脂肪が蓄えられているのです。

そのため、さほど気にするほど老けたようには見えないんです。

童顔で子供っぽく見られることも

しかし、なかには童顔っぽく見られることにいやな気持ちを感じている人もいます。

丸顔さんってどこか子供っぽい印象を与えがちなんですよね。

そのため、本当は大学生なのに中学生に間違えられたり、もう30代だというのに20代前半に間違えられたり。

高校生などの若い方にとっては、その年齢よりも若くみられることっていやなんですよね。

大人に近づいているのに子供に見られているように感じるからです。

しかし、それも今だけ。

大人になれば「まだ若くみられるのね」なんてあなたの自信につながるのですから。

また、若々しさは武器になります。

それを生かしながら大人っぽいメイクをしたり、あなたにあったメイク&ヘアスタイルをすることによってあなたらしさをGETできちゃうんです。

️丸顔の芸能人といえば?

これまでに丸顔の特徴を確認してきました!