CoCoSiA(ココシア)

丸顔はかわいい?可愛くない?10個...(続き6)

宮崎あおいさんって皆さん何歳だかご存知ですか?

知らない方が多いはず。

だって数年前のドラマにでていた宮崎あおいさんのお顔、そして現在でているCMや映画の宮崎あおいさんのお顔を比べても、まったく違いを探し出すことができないからなんですよね。

まるでガッキーと同じように、年齢のとらないアニメのキャラクターをみているかのよう。

そんな宮崎あおいさんも丸顔さんです。

ふっくらした丸みをおびた顔の輪郭、そして横に広い顔。

また、目もとも優しげでどこか子供っぽくみえることもあるのでないでしょうか?

黙っていれば20代前半の女性にみえますよね。

お話されるととてもしっかりされているので年齢を感じますが。

くしゃっと笑う顔、そしてまぁるい笑顔に癒されている人も多いのでは?

きゃりーぱみゅぱみゅ

「PON!PON!PON!」で一躍有名になった原宿系異世界アーティスです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんは、はじめモデルさんとしてデビューしたあとにアーティストとして再デビューを果たしました。

今では数々の楽曲を歌い、踊り、世界中の人たちに勇気とエールを送ってくれています。

そんなきゃりーちゃんも丸顔なんですよね。

きゃりーちゃんはオシャレさんでもあるので、よく髪型をかえます。

そのなかでもロングのときより、ボブヘアにしているときがとても魅力的でした♪

また、白く透き通った肌、また本来は強めな性格だけれどもそれをにおわせない丸みをおびた顔立ち。

情熱に燃えている彼女を感じることってありますか?

丸顔の人ってどうしても、ぼけ~としていたり、女の子らしい印象を持ちがちです。

でも、きゃりーさんのように自分から進んでなんでもやる丸顔さんもいるんですよね。

本田翼

モデルだけではなく女優としても活躍しているバッサーこと本田翼さん。

本田さんは、面長顔に近い丸顔をしています。

しかし、顔の横幅が広いですし、まぁるい顔の輪郭を持っています。

それだけで、年齢を感じさせないところがあるんです!

これまでにいくつかのドラマや映画に出演しているのですが、どれも時代を感じさせない、年齢を感じさせないものばかり。

20代になってから高校生の役柄を演じることもありました。

ファンになってからプロフィールを調べた方はびっくりされたかもしれません。

それに本田翼さんといえば”ショートカット”。

デビュー当時からほぼショートカットでもあり、それがトレードマークとなっています。

とても似合っているし、茶色の髪の毛の色もぴったり!

顔全体が丸みを帯びているので、ショートカットがとても似合うのでしょう。

多部未華子

あらゆるジャンルの映画やドラマ・CMに出演しているタベちゃんこと多部未華子さん。

タベちゃんも丸顔です。

最初にご紹介した麻里子様に比べると、あごの輪郭は丸みを帯びていないのですが、ほんのり丸みを帯びていますね。

また、タベちゃんの笑顔にご注目してほしいんです!

彼女、笑うとほっぺがぷくっとふくれあがるんです。

それこそ、丸顔のきわみ。