CoCoSiA(ココシア)

デートとは何?男女によって違うその...(続き2)

ジェットコースターやお化け屋敷など、非日常のドキドキお二人で共有することにより、お互いにより絆が深まりやすい所があります。

そのような点でも遊園地デートはとてもおススメです。

水族館デート

デートには、水族館もお勧めです。

夏でもなんだか、涼しい感じがしますので、行ってみると気分的に涼しく感じるところもあるでしょう。

もちろん夏ばかりではありません。

色々な海の生物を見ることにより、色々と海の生物の知識を深めることができます。

「これは知らなかった」ということを共有しあって、色々と知識を深められるという点でも水族館デートは非常に良いですね。

もちろんそのような知識的なことばかりではなく、イルカのショーを見るなど、楽しい要素もたくさんあるのが水族館です。

公園デート

デートをするとその分、お金を使わないといけないかと言うとそうではありません。

公園デートだと、無料でなおかつのんびりとデートをすることができます。

公園と言っても、色々な所がありますので、遊具がたくさんのところではなくても、ただ漠然と散歩をするようなデートも素敵です。

桜やもみじが綺麗なのであれば、それを見に行くのもいいですね。

お部屋デート

一番気持ちがゆったりできるデートスポットとしておすすめなのが、お部屋デートです。

部屋でまったりとDVDを見たり、テレビを見るというのもいいですね。

もちろんそればかりではなく、オセロなどのアナログな遊びも案外新鮮で楽しいかもしれません。

やはり我々はどちらかと言うと、スマホなどのデジタルな機会が多いので、時にはこのようにまったりとアナログなもので遊んでみるのもいいかもしれませんね。

スポット以外の◯◯デート

もちろんスポットに出かけていくばかりがデートではありません。

色々なデートがありますので、季節や条件に合ったデートを楽しんでいきましょう。

放課後デート

学生の方でしたら、放課後のデートもいいですね。

放課後と言うと、あとは家に帰るだけというところもありますが、もしできるのであれば帰りにマックによるというようなことができるのも、学生の特権です。

社会人になるとアフターファイブはあるものの、そんなに放課後にまったりとできるという時間はありませんので、学生だからこその今の時期にぴったりのデートと言えるでしょう。

誕生日デート

どちらかの誕生日ということであれば、誕生日にデートはいかがでしょうか?

もちろん好きな人に会う楽しみがあるところもありますが、その誕生日の相手のプレゼントやディナーなどもデートプランとして盛り込んでみると良いでしょう。

そのためにも、是非相手の好きなものをリサーチして喜ぶものにしてあげるというのも、誕生日デートの醍醐味です。

ですので、この誕生日デートというのは、より絆を深めるチャンスです。

ですので、せっかくのこのチャンスをつかみましょう。

さらには、お付き合いする前にも、このように誕生日をリサーチしてデートをして告白するとうまくいく可能性が上がりますよ。

お泊りデート

お泊りというと、夜をゆっくりと過ごすことができます。

ですので、夕ご飯を食べたり、既に成人されている方であれば、お酒を飲んだりしてもいいかもしれませんね。

ただ飲み過ぎには気をつけてください。

あんまり飲みすぎて逆に早く寝てしまうと、お泊まりデートの楽しみが半減してしまいます。

せっかくですので、そのようなお酒はほどほどにして、色々と話したりすることで、まったりとお泊まりデートを楽しみましょう。

まったりデート

特に何をすることなく、まったりとデートをするというのもいいですね。

どちらかと言うと、付き合い始めの時は、そのようなことがなかなかできないところがありますが、慣れてくるとこのようにまったりとデートをするという楽しみ方ができるようになります。

好きな人とゆっくりと過ごすというのは、リラックスタイムにもなります。

忙しい社会人の方でも休日にゆっくりと、まったりデートを楽しんでみるというのもいいかもしれませんね。

シーズンイベントデート

日本にはいろいろなシーズンイベントがあります。

特にクリスマスやバレンタインは恋人と是非過ごしたいという人もいるでしょう。

そのような人は、是非ともシリーズイベントデートに出かけてみましょう。

企業なども準備をしているところもありますので、雰囲気にぴったりなところは必ずあります。

そのようなところに出向いてデートを楽しむというのは、シーズンイベントの醍醐味ですね。