CoCoSiA(ココシア)

デートとは何?男女によって違うその...(続き2)

ショッピングデートは、女性は楽しいものの、男性にはなかなか買う目的がない場合は苦痛のデートとなりそうです。

しかし、2人で記念日デートやショッピングを終えて、そのまま食事を取れるコーナーもありますので、1日中過ごすことが出来るのも一般的なデートコースに選ばれるポイントになるのではないでしょうか?

このように、ショッピングデートすることで、2人の思い出の品を購入したり、彼女の買い物に付き合うデートにすることで、2人の時間を共有したいと考えている場合もオススメになります。

映画デート

映画デートは、お互いに見たい映画を選び見に行くことで2人が楽しめるデートになりそうです。

また、映画デートすることで映画の余韻に2人で浸れるため、素敵な映画を見ることで、2人の愛情や絆も深まることが考えられます。

このように、一般的に映画デートをすることでその見た映画が思い出になり、また一緒に映画デートに行きたいと言う気持ちになるのかもしれません。

さらに、映画を見ることで現実逃避もできるため、素敵な映画を見ることで、涙したり感動したり、笑ったりすることもできますので、2人で素敵な思い出作りにもぴったりなデートになります。

遊園地デート

遊園地と言うと、家族連れのような印象が強いところがありますが、デートコースとしても最適です。

ジェットコースターやお化け屋敷など、非日常のドキドキお二人で共有することにより、お互いにより絆が深まりやすい所があります。

そのような点でも遊園地デートはとてもおススメです。

水族館デート

デートには、水族館もお勧めです。

夏でもなんだか、涼しい感じがしますので、行ってみると気分的に涼しく感じるところもあるでしょう。

もちろん夏ばかりではありません。

色々な海の生物を見ることにより、色々と海の生物の知識を深めることができます。

「これは知らなかった」ということを共有しあって、色々と知識を深められるという点でも水族館デートは非常に良いですね。

もちろんそのような知識的なことばかりではなく、イルカのショーを見るなど、楽しい要素もたくさんあるのが水族館です。

公園デート

デートをするとその分、お金を使わないといけないかと言うとそうではありません。

公園デートだと、無料でなおかつのんびりとデートをすることができます。

公園と言っても、色々な所がありますので、遊具がたくさんのところではなくても、ただ漠然と散歩をするようなデートも素敵です。

桜やもみじが綺麗なのであれば、それを見に行くのもいいですね。

お部屋デート

一番気持ちがゆったりできるデートスポットとしておすすめなのが、お部屋デートです。

部屋でまったりとDVDを見たり、テレビを見るというのもいいですね。

もちろんそればかりではなく、オセロなどのアナログな遊びも案外新鮮で楽しいかもしれません。

やはり我々はどちらかと言うと、スマホなどのデジタルな機会が多いので、時にはこのようにまったりとアナログなもので遊んでみるのもいいかもしれませんね。

スポット以外の◯◯デート

もちろんスポットに出かけていくばかりがデートではありません。

色々なデートがありますので、季節や条件に合ったデートを楽しんでいきましょう。

放課後デート

学生の方でしたら、放課後のデートもいいですね。

放課後と言うと、あとは家に帰るだけというところもありますが、もしできるのであれば帰りにマックによるというようなことができるのも、学生の特権です。

社会人になるとアフターファイブはあるものの、そんなに放課後にまったりとできるという時間はありませんので、学生だからこその今の時期にぴったりのデートと言えるでしょう。

誕生日デート

どちらかの誕生日ということであれば、誕生日にデートはいかがでしょうか?

もちろん好きな人に会う楽しみがあるところもありますが、その誕生日の相手のプレゼントやディナーなどもデートプランとして盛り込んでみると良いでしょう。

そのためにも、是非相手の好きなものをリサーチして喜ぶものにしてあげるというのも、誕生日デートの醍醐味です。