CoCoSiA(ココシア)

デートとは何?男女によって違うその...(続き4)

そんな疑問にもわかりやすくお応え出来るように、今回は男性編と女性編に分けてお伝えしていきたいと思います。

あなたが思うデートは、相手からすればちょっと違う捉え方でデートを楽しんでいるのかもしれません。

そんな相手の気持ちがわかるデートをしていくことで、よりお互いの絆が深まり、相手のことを思いやる気持ちも深まるのではないでしょうか。

男性編

こちらでは、男性編のデートの捉え方についてお伝えしていきます。

男性は、女性とのデートの時に一体どのような心理でデートを行っているのでしょう。

また、女性の方はどのような男性心理からあなたとのデートを楽しんでいるのかを、考えてみる機会にもなりそうです。

ぜひ、これを機に男性のデートの考え方や捉え方を参考に、デートスポットや2人で楽しめることを考えていける、素敵なデートを計画してみてはいかがでしょう?

1.頼りがいのある自分を見せたい

男性は、女性に対し「頼りがいのある所」を見せたい傾向にあるようです。

そのため、強い自分やかっこいい部分を見せたいと思うことが強いため、ナルシストな彼氏であれば、女性から「頼りがいがある」と言うよりかは「カッコつけてる」と思われてしまうこともあるようです。

カッコつけてると思われてしまえば少々恥ずかしいように感じてしまいます。

自分が大好きな男性は、特に自分のかっこよさより、相手を大切に思いやる気持ちを優先して、デートプランや内容を考えていけるようにましょう。

また、彼女に対して頼りがいのあるところを見せたいと思っている場合、お金の使いすぎなどに注意が必要です。

デートの時には、きちんと予算を立てプランを立ててから頼りがいのある姿を見せるようにしましょうね。

2.彼女のいろいろな表情を見たい

彼女が喜ぶ姿や、楽しそうにしている姿、またはしゃいでいる姿などを見ることで男性は喜びを感じるようです。

彼女が自分といることで楽しそうにしていたり、ドキドキしている様子など伝わってくることで嬉しくなるようですね。

このように、彼女のいろいろな表情自分1人で独り占めしたいと考えているので、彼女が喜ぶ姿を見て嬉しくなってしまうのかもしれません。

彼女が喜ぶ姿を見たいあまりにサプライズを行いすぎて、普通のことでは驚かなくなってしまったなど残念な結果になってしまわないよう、サプライズの記念日などに行うようほどほど心がけておきましょう。

さらに、彼女の素敵な笑顔を見れることであなたの自信になり、またあなたからの愛情を受け取りやすくなるのかもしれません。

3.一緒にロマンチックな時間を過ごしたい


彼女と、一緒にいる間をロマンチックな時間にしたいと感じているようです。

彼女の時間を独り占めしていますので、よりあなたといることで素敵な時間を過ごしたと思ってもらいたいのかもしれません。

さらに、一緒にロマンチックな時間を過ごすことにより、お互いに愛が深まりさらに2人の絆が強く結ばれていくのかもしれません。

ロマンチックな彼氏には、デートでロマンチックな計画を立ててもらうと効果を最大限に発揮してくれることでしょう。

このように、一緒にロマンチックな時間を過ごしたいと思っている彼氏なら、当然のこと毎回デートプランも素敵なないようになっているのではないでしょうか?

4.心の距離を縮めたい

素敵なデートすることで、2人の絆や心の距離が縮まると感じているようです。

2人の心の距離が縮まることにより、2人で居ることが楽しくなり、またロマンチックな気持ちにさせてくれることでしょう。

さらに、心の距離を縮めるために素敵なデートプランを考えたり、記念日や誕生日などにはサプライズを考えることも楽しんでいるようですね。

2人がどうすれば仲良くデートができるのかを一生懸命考えているのかもしれません。

さらに、2人が会えない時など彼女が寂しくならないように必ずお休みのメールを入れてくれたり、彼女を気遣うことも忘れないでくださいね。

そうすることで、いつまでも2人が仲良くお付き合いを続けていけられるようになりそうです。

5.彼女に癒されたい

普段の仕事の疲れや、嫌なことなど彼女と会うことで、彼女がかわいいと思ういい感じ、癒されるのかもしれません。

また、そんなかわいい彼女の姿を見ることで、より彼女のことを思っているのかもしれません。

彼氏の仕事が忙しく彼女になかなか会えない場合や、仕事の疲れなどで癒されたいと感じている場合、彼女とのデートで癒されたいと思っているのかもしれません。

このとき、彼氏は自分が疲れているからといって、彼女と喧嘩になってしまわないように気をつけておきましょうね。

また、彼女が楽しくしている姿やおいしくご飯を食べている姿に癒されるのであれば、彼女と一緒にいるだけで癒されることになりそうです。