CoCoSiA(ココシア)

デートとは何?男女によって違うその...(続き4)

さらに、心の距離を縮めるために素敵なデートプランを考えたり、記念日や誕生日などにはサプライズを考えることも楽しんでいるようですね。

2人がどうすれば仲良くデートができるのかを一生懸命考えているのかもしれません。

さらに、2人が会えない時など彼女が寂しくならないように必ずお休みのメールを入れてくれたり、彼女を気遣うことも忘れないでくださいね。

そうすることで、いつまでも2人が仲良くお付き合いを続けていけられるようになりそうです。

5.彼女に癒されたい

普段の仕事の疲れや、嫌なことなど彼女と会うことで、彼女がかわいいと思ういい感じ、癒されるのかもしれません。

また、そんなかわいい彼女の姿を見ることで、より彼女のことを思っているのかもしれません。

彼氏の仕事が忙しく彼女になかなか会えない場合や、仕事の疲れなどで癒されたいと感じている場合、彼女とのデートで癒されたいと思っているのかもしれません。

このとき、彼氏は自分が疲れているからといって、彼女と喧嘩になってしまわないように気をつけておきましょうね。

また、彼女が楽しくしている姿やおいしくご飯を食べている姿に癒されるのであれば、彼女と一緒にいるだけで癒されることになりそうです。

6.カッコ良いと思ってもらいたい

デートでは、彼女にかっこいいと思ってもらいたいところがあるようです。

カッコ良いと思ってもらいたいために、カッコ付けた姿を晒してしまわないよう、気をつけて行動していきましょう。

また、普段見ることの出来ないさりげない姿やカッコ良い行動に、彼女も心をときめかせる事でしょう。

あくまでも、かっこいい姿を見せたいと思うのではなく、さりげなく彼女に気遣えることで彼女からカッコイイと思われる姿を演出できそうです。

このように、彼女にカッコ良い姿を見せたいと思う場合、彼女に対してさり気なく気を遣い、優しさを見せる事で、自然な形で、彼女からカッコ良い彼氏と思われそうですよ。

彼氏のジェントルマンな姿に、彼女も心をときめかせるようにドキドキしてしまうかもしれません。

7.もっと自分を好きになってもらいたい

彼氏は、彼女とデートすることによりもっと自分を好きになってもらいたいと考えているようです。

そのため、彼女に気に入られることをしたいと思っていたり、自分のことを素敵な彼氏だと思われたい気持ちになるため、もっと自分のことを見てほしいと考えているのでしょう。

そのため、デートで会えた時にはオシャレに気を使ったり、素敵な演出やムードのいいお店でデートする事で、彼女の気持ちを独り占めしたいのです。

彼女にとって、素敵な彼氏になるためだけでなく、いつでも彼女の心を独占する彼氏になりたいのです。

「もっと自分を好きになってもらいたい」なんて、可愛い彼氏です。

そんな彼氏の気持ちを知る事で、彼女も努力する彼氏の姿と照らし合わせ、幸せな気持ちになるかもしれませんね。

8.彼女の好きなものを知りたい

デートをすることで、さらに彼女の好きなものを知りたいと感じるようになるようです。

彼女の好きなものを知ることで、より彼女のことを1番知っている人になりたいのかもしれません。

大好きな彼女のことをより側で、さらに好きなものを知り尽くしていることで、彼女を喜ばせることができ、また彼女にとっての理想の彼氏を目指しているのかもしれません。

このように、彼女とデートを重ねることで彼女の好きなものを知りたい気持ちになり、さらに彼女にとって理想の男性を目指すことにより、彼女を大切に思っているのかもしれませんね。

そこまで彼女のことを考えている彼氏は、とても彼女のことを大切にしている彼氏です。

その気持ちに応えられる彼女になれると、さらに2人の仲が深まりそうです。

9.相性が合うか確かめたい

基本的に相性が合うかは、色々な体験をしてみないと分からない所があります。

例えばですが、食事の仕方があまり好きではないということであれば、大体のことは相性が合わないことが多いです。

ですので、デートをすることにより、色々と相性は合うかを確かめるということがデートの意味合いでもあります。

10.安心して欲しい


やはり女性は、男性に色々と警戒をしないといけないところがあります。

世の中の男性が皆そうではないのですが、やはり男性に軽く遊ばれて捨てられてしまうのではないかという心配をしている人もかなりいるというのが実情です。

ですので、デートをして信頼を勝ち得たいと思っているところがあるのです。

デートをして安心してもらって信頼を勝ち得るということは、男性にとってのデートの目的の一つでもあります。

11.考え方や価値観を知りたい

やはり恋人として一緒に過ごすためには、考えや価値観がどのようなタイプなのかということは知っておく必要があります。

ですのでそのためにも、同じ時間を過ごすということが大切になってくるのです。

だからこそ、デートをして同じ時間を過ごしたいと思っているというところがあるのです。

12.もっと深い関係になりたい

やはり深い関係になるためには、LINEやメールだけに頼るということはできません。

実際に会って同じ時間を過ごし、同じく楽しい時間を過ごすことにより深い関係になっていくことがあります。

そのためにデートは外せないものなのです。

このように深い関係になりたいからこそ、デートをするというところが目的なのはあります。

女性編