CoCoSiA(ココシア)

デートとは何?男女によって違うその...(続き3)

ですので、この誕生日デートというのは、より絆を深めるチャンスです。

ですので、せっかくのこのチャンスをつかみましょう。

さらには、お付き合いする前にも、このように誕生日をリサーチしてデートをして告白するとうまくいく可能性が上がりますよ。

お泊りデート

お泊りというと、夜をゆっくりと過ごすことができます。

ですので、夕ご飯を食べたり、既に成人されている方であれば、お酒を飲んだりしてもいいかもしれませんね。

ただ飲み過ぎには気をつけてください。

あんまり飲みすぎて逆に早く寝てしまうと、お泊まりデートの楽しみが半減してしまいます。

せっかくですので、そのようなお酒はほどほどにして、色々と話したりすることで、まったりとお泊まりデートを楽しみましょう。

まったりデート

特に何をすることなく、まったりとデートをするというのもいいですね。

どちらかと言うと、付き合い始めの時は、そのようなことがなかなかできないところがありますが、慣れてくるとこのようにまったりとデートをするという楽しみ方ができるようになります。

好きな人とゆっくりと過ごすというのは、リラックスタイムにもなります。

忙しい社会人の方でも休日にゆっくりと、まったりデートを楽しんでみるというのもいいかもしれませんね。

シーズンイベントデート

日本にはいろいろなシーズンイベントがあります。

特にクリスマスやバレンタインは恋人と是非過ごしたいという人もいるでしょう。

そのような人は、是非ともシリーズイベントデートに出かけてみましょう。

企業なども準備をしているところもありますので、雰囲気にぴったりなところは必ずあります。

そのようなところに出向いてデートを楽しむというのは、シーズンイベントの醍醐味ですね。

色々な行事に大好きな彼や彼女と一緒に楽しみましょう。

夏祭り・花火大会

夏は暑い季節ですが、夜に花火大会に行ったりするのもいいですね。

もし余裕があるのであれば、浴衣を着てみてはいかがでしょうか?

女性であれば、普段とは違う自分をアピールすることができます。

男性は時には、そのような浴衣を着て雰囲気を楽しむのもいいですね。

夏は暑いですので、日中にデートに行くというのもいいのかもしれないけれど、やはり夜比較的涼しい時間帯に出かけていくというのも醍醐味ですね。

クリスマス・イルミネーション

クリスマスと言うと、欧米では家族と過ごす時間だと言われているけれど、日本ではやはり恋人と過ごすことがメジャーだと言われています。

ですので、せっかくデートをするということであれば、クリスマスイルミネーション見に行くというのもいいですね。

こちらも寒い中出かけて行くところはあるのですが、その寒さに負けないぐらいに綺麗なイルミネーションを見れて、満足すること請け合いのデートコースです。

寒いですので、寄り添ってデートをするということでより親密にすることができます。

バレンタイン・ホワイトデー

そしてバレンタインデー、ホワイトデーは恋人に思いを伝えることができる日と言われています。

もし気になる人がいるけれど、なかなか付き合うきっかけがつかめないという人であれば、このような日を使ってみませんか?

ちょっと勇気がいるかもしれないけれど、成功したらきっと記念になるバレンタインやホワイトデーを過ごすことができます。

もちろんこのように付き合う前の人ばかりではなく、既に付き合ってる人も、バレンタインやホワイトデーにデートをすることにより、より親睦を深めることができます。

男女によって違うデートの捉え方

デートのとらえ方が違う男女
それではここからは、男女によって違うデートの捉え方について詳しくご説明していきたいと思います。

「デート」とは、男女によって捉え方が違うの?と、やはり疑問になりますよね。